これはアメブロオフィシャルになって
改めて書いた記事ですが、
『岡田って誰よ?』な方へ
いろはのい。のおさらい編です。

今まで体験して来た人生、経験、
学んできた知識などを統合して、
【感情の解放プロセス】と名付けた
地球人らしく楽しく生きる生き方を
お伝えしておるのです。





◇岡田哲也って誰?

7歳息子のシングルファザー
有名ブロガーの元旦那
ちなみに元嫁が妊娠してるときに
出会って結婚しているので、
息子とは血が繋がってませんが、
子どもがかわいすぎて毎日萌え倒れてます。
10年間整体師として活動。
スピリチュアルセミナーにも出現。

※この辺りの経験を活かして
子育て、パートナーシップ、地球家族などの
記事を書いてます。

◇『で、ほんとはどうしたいの?』
『キラキラな宇宙法則をめちゃくちゃ
日常生活で活用してみました』の著者
この本を読んだら全部書いてあるので
『で、ほんとはどうしたいの?』って言葉が
気になるという方は読んで見てね。


その他、

元アダルトチルドレン的な
生きづらさとかっこつけあり。

数秘33。動物占いは黒ひょう。

自己啓発業界で
一年半働いてメンタルボロボロに。

スピリチャルセミナーにも行くも、
いる人たちの気色悪さに見切りつける。

精神神経免疫学、心理学、スピリチャル、
自己啓発、インテグラル理論や
胎内記憶、育児、パートナーシップのことも
ひたすら勉強していた時期あり。

て感じです。

で、
学んだことと実践してきた経験を踏まえて
【人が幸せになることにとって役に立つ】
ために、伝え方を工夫して
日常生活で実践できるところからを
発信してます。

電子書籍も2冊出版致しました。

◇愛着障害や生きづらさからの回復について
具体的に使えるメソッドを詰め込んだのが
こちらの【半径5メートルの幸せ】です。




◇自分の好きなことと得意なことを掛け算し

自分らしいビジネスを見つけよう!

不安感や承認欲求からの起業で

しくじらないための具体的方法を

まとめているのがこちらの

【起業に必要なはじめの一歩】になります。




全ての基本となるのは、

思考での生き方
※常識、義務、べきべき
ではなく

ネガティヴな感情を
切り替えたり無視するのではなく、

直感に従って、
人間としての自分を満喫して
生きる自分へと
変化するプロセスです。


やりたいことをやり、
好きで得意なことに集中する。

人それぞれ素質は違うのだから、
出来ないことや向いてないこと、
嫌いなことは人に頼る。

強がらないで弱さを認めることで
本当に強くなる。

頼ることで
人は助けてくれるのだと知る。

無邪気になるほどに
周りも温かくなるのだと知る。


などを知り得たことを全て
このブログでは発信していきます。


◇好きなもの

自分自身を生きている人。
音楽、海外旅行、ボードゲーム。

◇嫌いなもの

役に立たない
自己啓発やスピリチャルの話。

拝金主義者。
尊師型ビジネス。
共依存型ビジネス。

日常生活を置いてけぼりにして
離婚や高額セミナーなどの
バンジージャンプをいきなり飛ぶ人。

などです。
※いちいち投影だとか言う人も嫌いっす


最近特に集中してるのは

【地球家族】

子どもはみんなの子。
大人はみんなの親。的な、
血の繋がりにこだわらないで
それぞれが得意分野を持ち寄り、
助け合いつつも遊ぶように生きること。


{71222677-FB0F-4626-B818-2358934624EF}

{17245CF3-63C2-4BE1-B301-CC9B19CF3367}


シングルファザーをしていますが、
大好きなママ友や
大好きなお兄ちゃんらに囲まれて、
すくすくと育ちました。







{A0D52275-2D08-4A69-89BB-0C23FE46EF47}


たまには真面目に講義もするけど、
フェス、遊び、ジェットコースター、
生ビール、美味しい食事や温泉も好き。

これからは
『変わりたい!』という人ではなくて
『一緒に遊びたい!』という人と
過ごしていこうと思ってるところです。



長くなったけど、
こんな感じです。


まあだいたいいつも同じこと書いてるので
適当に活用頂けたらと思います。

コメントはオフィシャル化に伴って
自動承認になってるので返信できません。
質問などある方はコメントにてお願いします。
気が向いたら返信するかも。


ということで、
今後ともよろしくお願いします。