一年前の記事だけど、
もちろん今でも通じるので再アップ。



【電車で赤ちゃんが泣くのは迷惑か問題】

{7D6C8944-BEBB-400C-A263-ACEC496D08C9}


赤ちゃんの寝顔は天使だけど
意味不明なぐずり泣きは悪魔のごとし。


で、表題。

赤ちゃんが泣くのが迷惑か?
は個人の問題なのでさておき、

◇「電車に赤ちゃん乗せるな!」
「子どもが小さい時の何年かくらい、
自分のことを我慢できないのか!」
「面倒見られないなら連れてくるな!」
て主張する人へ。

赤ちゃん連れのこちらとしては
あなたの存在が迷惑なので
外出しないでいただきたい。

はい、これで、
【連れてくるな+ごちゃごちゃ言うな
=どっこいどっこい】なので、
そんなこと忘れましょう。

人に迷惑をかけるな!じゃなくて
お互い様精神でいこう。



◇赤ちゃんの頃には
両親が自分のやりたいことを抑えて
子どもに尽くせ!と主張する人へ。

家に引きこもって会話も出来ない
意思疎通もままならない赤ちゃんと2人で
次第に追い込まれて行く母親。
言葉が通じなくても伝わる不機嫌感は
赤ちゃんも不機嫌になり、
家庭内に不穏な空気漂う闇ループ。

えと、
メリット教えてくれる?



◇この記事を読んで
『そうよ!
赤ちゃんは公共の場で泣いててもいいのよ!』
と短絡的に安心した方へ

あのさ、赤ちゃんが泣くには
ほとんどの場合理由があんのよ。

オムツ変えてない。
暑すぎる。眠い。おっぱい欲しい。
予想外のところではヒマ。とかね。
で、
そこで最低限の欲求を叶えてあげてないのに
『赤ちゃんは泣くのが仕事なのよ!』って、
あんたバカですか???



◇「私はそれをやりたいと
思えないのでやりません。
自分の魂の声に従ってます!」と
主張するさらなるバカへ。


だから
苦手なこととか
嫌いなことは
それを得意な人や好きな人に
頼むんだっつーの。

頼む努力してないのに
ただ育児放棄するとか、アホ?



そんで。
やりたくないことは他人に頼むにしても、
【やりたいことをしてる?】を
ちゃんと眺めようね。

あなたがやりたいことをしていたら、
それは時にビジネスに繋がるかもだし、
手助けしたい、一緒に遊びたいって人が
集まる要素になる。

やりたいことを我慢してるけど、
やりたくないことはやらない。
て、あなたそれ生きてると言わないよ?

石ころにでも
生まれ変わったらどうかな?

 

{DC6E1AD7-3046-4793-90F3-7D971630E5CB}



てなわけで。

ともすると
『赤ちゃんの泣き声に文句言う人は
心が狭い。愛着不足。アダルトチルドレン。』
と批判する人を批判してしまうけど、

日本ではほとんどの場合、
【赤ちゃんのご機嫌=ママのご機嫌】
※物理的接触頻度によるね。


外出の時にしょっちゅう泣くのよって人は、
そもそも自分がワクワクすることで
外出してるのか?を振り返ろうね。
義理のイヤイヤランチ会に向かう最中なんて
行く前から帰りたいでしょ?

そりゃ、
赤ちゃんも愚図ると思うよー



自分で自分のご機嫌もとってないのに、
だから赤ちゃんが共鳴して泣いてるのに、
泣き声批判に怒る人よ。
人に迷惑をかけてもいいのよ!と
この時とばかりに
どこかで聞いた言葉を持ち出す人よ。

勘違いすんなよ。

ダサいぞ。

うちは好きな人と会う予定以外
一切いれないことにしてる。
だからじゅんせーも道中愚図りは
ほっとんど無い。

ぶっちゃけ子どもを置いて
のんびりしたいと思ってるのに
人に頼れない弱さから
無理して赤ちゃん連れ移動してたら、
そりゃー愚図るわな。

予定1つ、移動1つも
丁寧に振り返る。
それが自分を大切にするってことだし、
自分を大切にできるからこそ
人のことも慮れる。



派手な投稿に、ブログ記事に
惑わされないでね。

あの輝いているブロガーさんだって
キラキラした面や
派手なバンジー投稿してるブロガーさんだって、
本当に魂から輝いてる人は
日常生活の1つ1つを
丁寧に繰り返してるんだから。




ぶっちゃけられる友達1人いたら、
本当に楽になるよ。

オンラインサロン。
私は何も教えてませんが
勝手にみんなで気付き、変わってく。

そういう仲間を見つけて欲しいなー

{AA244234-6D55-4874-A811-E450BBC56BBA}


オンラインサロン企画は参加メンバー限定です。
サロン限定の未公開の講演会映像もあり。
※USJ、お泊まり会、
遊園地オフ会や子ども企画など
随時開催していますよ

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。