弱虫ペダルが面白すぎて
最近夜更かししまくってます。

好きなことに向けて
全力で頑張る。努力する。練習する。

ともすると古い世代の
『嫌なことでも頑張れ』と混同される
努力って言葉だけど、
最近こういうの、かっこいいと思います。



ビジネス的な値段設定の話や
ブログの書き方の話も
もちろん濃い講座ではするのだけれど、
その前に、
『無我夢中にまず、ただ、やる』が大切よね。


「子供の頃好きだった
イラスト描きを始めました。
値段設定はどうしたらいいでしょう?」
と質問する前に、
まずは描いて描いて描きまくること。

弱虫ペダルの作者さんは
自分でもロードレーサーに乗ってて、
もう、マンガのそこかしこから
本当に自転車愛が溢れてる。

これが、
「子どもの頃に好きだった自転車に
また乗り始めました。
得意なのはマンガを描くことなので
仕事にしたいのですが、、、」と
相談されてもねえ。

まだ、
【ぞっこん】になってないからね。
そんなに
人の心を揺さぶらないんじゃないかなあ。




百歩譲って自転車のことを
マンガに描いてもいいけど、
何よりも大切なのは
【好き】をとことんやること。

自分の『大好きだ!』がベースありきで、
【得意なこと・素質に合うこと・才能】
と掛け合わせることで
おっきく拡大していくものだからね。

好きだからこそ、
真剣にね。


私だって
今でこそこの文章も思いつくまま
5分くらいで書いてますが、

自分探求、人間探求、宇宙メカニズムに
どっぷりハマり始めた6年前には
100冊以上の本を読んで、
勉強してたセミナーの音声を移動中も聞いて、
参加者が1人でも2人でもセミナー開催して
地方にまで足を伸ばして、
とことんやってきた。

そうやって実践して体感をして腑に落とし、
自分が好きな【それ】という核を作った。

そこからたまたま文章や人に伝えることや
スピリチャルな力を掛け合わせたから、
今の状態になってるわけです。



イラストレーターなら、
描いて描いて描きまくる。

ダンサーなら
踊って踊って踊りまくる。

遊園地好きなら
年パス買っていきまくる。

温泉好きなら
入って入って入りまくる。

その核を自分に作ってこそ、
伝える、魅せる、企画する、集める、
告知する、遊ぶ、まとめる、サポートする、
など、【得意との掛け算】が
産まれてくるんですよ。


{61B06CDE-8607-4FED-9B96-465E65CF2C34}

{C785CAA9-25DD-494E-8653-C060EE8E8ECB}



あーもう、
2週間後にはアメリカに向け出発だーーー

大好きな、
音!踊り!カフェ!アウトドア!ビール!
カルチャー!フェス!!!!!


得意な
分析、統合、伝える、を合わせて
また一段階進化します。

ので、怪しい講座シリーズも
今回予定してる仙台、東京オンラインを持って
一旦この形では終了すると思いますー!


【怪しいオンライン講座】

8月8日13-17時半 仙台開催
9月6日13-17時半 東京開催
ワークショップの様子を
Facebook秘密のグループでライブ配信。
オンライン受講できます!
映像は後からいつでも見られますよ。

詳細はこちらから。

上映会、体験会、シェア会開催も自由です。
やり方をまとめておきました。


【仙台オフ会】
8月7日夕食にて、
仙台でのオンラインサロンオフ会開催です。

【石垣島オフ会】
岡田はアメリカ中のためおりませんが、
オンラインサロンオフ会を南の島で開催。

【濃密な何か】
9月9日に熊本へミスチルライブ行くので
その前後でオフ会や講座予定です。
10日に濃密なやつを開催予定。

{7E96C30E-D376-494C-AA83-3C76DB62CD44}


オンラインサロン企画は参加メンバー限定です。
サロン限定の未公開の講演会映像もあり。
※USJ、お泊まり会、
遊園地オフ会や子ども企画など
随時開催していますよ

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。