{3D57F501-5F0F-4592-818F-B69D7C736D1C}

例えばTシャツを着たまま海に入る。

それだけのことが大人は出来なかったりする。

でも、入ってみたくなったら入ったら良い。

{2A20AAB2-2A6B-4A3B-A000-DF669BD88E80}

「入っておけば良かったな。」なんて
後悔には何の意味も無くて、
【今】入りたくなったら入るだけ。

今日は熱海の海に来てるのだけど、
ちょっと汚いなーと思ってしまって
最初入るのを躊躇したんですよね。

でも、
子どもたちが率先して海に飛び込んでいって、
楽しそうにしてるのを見ていたら
うずうずした。

とりあえず
Tシャツのまま入ってみた。

そしたら、
気持ち良かった。

じゅんせーも楽しそうにしてた。


これだけで、
「熱海の海に行ったけど汚くて
入らなかった。」
という微妙な思い出じゃなくて、
「熱海の海楽しかった!」になった。


人生も
こんな選択の連続だよね。


ふとやりたくなったことを抑えた後の
『やっておけば良かった。』

美味しそう!と思ったのに値段でビビった後の
『注文したら良かった。』

好きだ!と思ったのに振られるのが怖くて
告白せずに終わった学生時代の
『告白しとけば良かった。』


やって失敗したならば、
後々笑い話になるけれど
やらずに何も起きなかったら、
起こるものは後悔だけ。



よくある質問。

『これは子宮の声ですか思考ですか?』
→知らんて。


どの行動基準で行動してるか?
しようとしているか?なんて
本人にしかわからないし、
その本人だってわかったから
行動しているとは限らない。

でも、
たとえどんな行動基準だろうとも
自ら選択して行動したことが
無駄になんてなるわけがない。



四柱推命や手相など、
生まれ持った素質を客観的に
分析してくれる方法もたくさんあるけど、
『自分で稼ぐタイプ』1つとったって
講師をするのか主催するのか企画するのか?
様々な形がたくさんある。

その形のどれが
1番自分に合ってるのか?なんて
やるまでは誰にもわからない。

一度試したところで、
本当に向いてるか向いてないか?なんて
感情レベルで左右されていたら
その答えにはたどり着けない。


弱虫ペダルとか
スラムダンクとか、
人気がずっと続くのは、
主人公が【それ】に夢中になってるから。
ひたすらアホみたいに努力してるから。

バイブレーションバカになってしまうと
『家でワクワクしていたら
素敵な彼が現れるんでしょ?』と
勘違いする人もいるのだけど、
んなわけない。
それはバイブレーションの達人の話だ。

※参考記事


だからまず、
試そう。


失敗しようが上手くいこうが、
美味しかろうが不味かろうが、
いいオトコだろうがダメんずだろうが、
試して無駄なことなんて無いのだから。

 




◇今後のイベント情報

【怪しいオンライン講座】

8月8日13-17時半 仙台開催
9月6日13-17時半 東京開催
ワークショップの様子を
Facebook秘密のグループでライブ配信。
オンライン受講できます!
映像は後からいつでも見られますよ。

詳細はこちらから。

上映会、体験会、シェア会開催も自由です。
やり方をまとめておきました。


【仙台オフ会】
8月7日夕食にて、
仙台でのオンラインサロンオフ会開催です。

【石垣島オフ会】
岡田はアメリカ中のためおりませんが、
オンラインサロンオフ会を南の島で開催。

【濃密な何か】
9月9日に熊本へミスチルライブ行くので
その前後でオフ会や講座予定です。
10日に濃密なやつを開催予定。


オンラインサロン企画は参加メンバー限定です。
サロン限定の未公開の講演会映像もあり。
※USJ、お泊まり会、
遊園地オフ会や子ども企画など
随時開催していますよ

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。