{FD5BFFF8-B36B-4337-8AA8-4CEA6861BB01}

まったりの夏。



本題。

夏休みの宿題をやらせなくていい理由。

嫌なことや興味ないことでも
我慢して努力したら褒められる。
をインストールさせずに済む。

学校※会社 の勉強※業務 を
家に持ち帰らなくていいと覚える。

本人がやりたがる勉強以外、
やらせない方針を貫くことによって
やりたいことに夢中になればいいのだと
わからせることができる。

「宿題をするのが常識でしょ!」という
人たちの顔や生き方を反面教師にすれば
自分の頭で考えることが出来るようになる。


夏休みの間に
両親が心がけておくべきこと。

好きなことだけを
とことんやらせること。

本人がやりたがってないことは
やらせないこと。

子ども自身に判断させる教育方針だと
両親自身も教師に伝えること。

出来る限り、
身体を使って遊ばせること。

かなあ。

本人がやりたがってることは、
そこは予算も時間も使って
両親が出来るだけ叶えてあげるといいし、
お金を使わないでそれを実現する方法は?と
考えてみるのもトレーニングになりますね。

やりたいことをやっていくからこそ
もっと上手くなりたくなるし、
もっと突き詰めたくなるわけで。

一見意味のなさそうなことこそ
たくさんのことを考えたりするのだから、
無駄!と一喝しないで
とことんやらせてみたらいいよね。


義務感や同調圧力からの行動方式を
後々解除することは
ほんとにめんどくさいですよ。


あと普段の宿題もそう。

なんで業務以外の時間に仕事をする練習を
わざわざ子供の頃にしないといけないのか。

悪いけど、
この話がわからないというひとは
ほんの数年の間に仕事も居場所もなくなるよ。

教科書に書いてあることを
そのまま伝えるだけの教師なんて、
暗記させることが教育と思ってる先生なんて、
あっという間にyoutubeの教育ビデオに
とって変わられるに決まってるじゃんねー


あーやっぱりあと四年以内に
場所作ろう。
なんで朝8時に学校行かせないといけないのよ。
無理だわー


◇今後のイベント情報

四柱推命付き濃密ビジネスセミナー@東京
8月2日 13-17時8人限定※残席6名
※四柱推命鑑定士のかりやまいちゃんとのコラボ。
一人ひとりの生まれ持った命式を踏まえて、
その人なりのビジネスの形を導きます。

【怪しいオンライン講座】

8月8日13-17時半 仙台開催
9月6日13-17時半 東京開催
ワークショップの様子を
Facebook秘密のグループでライブ配信。
オンライン受講できます!
映像は後からいつでも見られますよ。


【仙台オフ会】
8月7日夕食にて、
仙台でのオンラインサロンオフ会開催です。

【石垣島オフ会】
岡田はアメリカ中のためおりませんが、
オンラインサロンオフ会を南の島で開催。

【濃密な何か】
9月9日に熊本へミスチルライブ行くので
その前後でオフ会や講座予定です。
10日に濃密なやつを開催予定。


オンラインサロン企画は参加メンバー限定です。
サロン限定の未公開の講演会映像もあり。
※USJ、お泊まり会、
遊園地オフ会や子ども企画など
随時開催していますよ

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。