私流の在り方は、

【常識は破っていい。
ルールは守る。
仁義を大切に。】

です。


◇常識は破っていい。

→集合意識的な思い込みとかどうでもいい。
同調圧力?知らん。
普通はこうする、は疑ってかかること。
みんな言ってるわよ、はだいたい3人。

{375D2077-EC67-4126-89CB-76891F1B90BC}


キンコン西野さんはしょっちゅう炎上するけど、
もうほんと、これ。
被災地の人がいらないと言った
千羽鶴を送りつけて、
拒否されたら怒るようなアホよ。
おまえのその道徳観か知らんけど
くその役にも立たないぞ。

◇参考。キンコン西野さん記事

余談ですが、
車やパソコンが発明された時にすら、
「こんなものが流行るわけはない。」と
その筋←どの筋だ の専門家が
語ってたりしてます。

今の常識なんて
あと10年もしたら、
別の文化のごとくに
変化してますよー!


あと、
「みんな言ってるわよ。」は
その人の周り3人程度のもの。
友達3人が同じバッグ持ってたら
【みんな】持ってる気になるよね。

いやほんと、
せめて自分の言葉で話せと思います。



◇ルールは守る。

→ワクワクだけで医者を名乗るとか、
ワクワク飲みしたあとに飲酒運転とか、
旅行業法無視してツアー企画しちゃうとか、
タバコのポイ捨てとかさ、
おれ的にNG。というかダサいだろ。


ポーカーをプレイするときに
ポーカーのルールを無視してはダメっしょ。
「私だけ何回でもカード交換オッケーって
宇宙的に決めたわ!」

やかましわっ!

地球というステージで
人間というプレイヤーを楽しむゲームなのだから
最低限のゲームルールは守りますよ。




◇仁義を大切に。

→こればかりは感覚なのよねー
ONE PIECEのジンベエを参考に。

まあ
個人メッセージのやり取りを許可無しに
スクショしてアップするとか、
信頼してるから生まれたやり取りを
外側に漏らすのはダサいよね。
※許可があれば良し

あと作品でもセラピーでも、
もう申し込み入ってるのに
突然値上げして「この値段になりました」も
個人的にはもうダサすぎ。

すでにそこでやり取りしてるのだから
てめえの肚くくって最高のものを出しなよ。

1番大切なのは自分の在り方。
値段が高い安いなんて
つまらない次元じゃなくて
まず自分が全力で動けと思う。




{E792D504-F94F-48E8-8006-AEB03D34914D}


私は今シングルファザーとして
子育てしてますけど、
【普通はこうする、こういうもの】に
全く興味がありません。

海外フェスに行きたくなったら行くし、
全国周るときに1人で自由にしたいし、
子供NGのフェスがあったら誰かにたのむ、など
自分にとって本当にやりたいことをやるために
あらゆる方法を考えて調整して手配します。

結果として
常識を無視してるのかも知れないけど、
自分にとってはこれが常識。



ともすると
シングルマザー、ファザー、
生活保護を受けてる人などは
自分をご機嫌にするとか
楽しいことをすることが
同調圧力によって
阻まれる感じがするかも知れない。


でも、
そういう人たちからは 
さっさと嫌われた方がいい。

義理の飲み会や
社交辞令のやりとりに
時間もお金もエネルギーも
使わなくてすむんだよ?


どうだっていい人に
嫌われることを避けるのではなく、
自分の好きを貫いて
好きな人ともっと楽しむだけ。


効率的に
幸せになりましょうー



◇今後のイベント情報

四柱推命付き濃密ビジネスセミナー@東京
8月2日 13-17時8人限定※残席6名
※四柱推命鑑定士のかりやまいちゃんとのコラボ。
一人ひとりの生まれ持った命式を踏まえて、
その人なりのビジネスの形を導きます。

【怪しいオンライン講座】

8月8日13-17時半 仙台開催
9月6日13-17時半 東京開催
のワークショップをライブ配信します!
Facebook秘密のグループで
映像をいつでも見られますよ。


【仙台オフ会】
8月7日夕食にて、
仙台でのオンラインサロンオフ会開催です。

【石垣島オフ会】
岡田はアメリカ中のためおりませんが、
オンラインサロンオフ会を南の島で開催。

【濃密な何か】
9月9日に熊本へミスチルライブ行くので
その前後でオフ会や講座予定です。
10日に濃密なやつを開催予定。


オンラインサロン企画は参加メンバー限定です。
サロン限定の未公開の講演会映像もあり。
※USJ、お泊まり会、
遊園地オフ会や子ども企画など
随時開催していますよ

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。