こんにちは。
【0.0.0術】博多から戻ってきましたよ。

今回ヒーラーさんの参加が多かったので
色々と真実もお伝えできて満足です。

今日はそんな
スピリチュアルな罠について。



そんなことをこの本を読んで
あらためて確信したので
過去記事再アップです。



タイトルにも入れましたが、
視える系のセッションや
非二元系やワンネス系の人の
セッションを受けたりして、

『感謝してみましょう。』
『あなたの魂は母親を愛してますよ。』とか
言われて吐き気がする人
今日の記事を読んでください。


私が何十年前から活躍してる
自己啓発やスピリチャル領域の人たちや
スピリチャルメッセージを発信してる人を、
『マジ役立たねえ』
と心から思ってる理由をまとめました。



親子関係を
例に挙げて説明しますね。

個人的には、
私たちの魂は
どのママがいいかな?と
選んで生まれてきていると思ってます。
たまにパパもあると思います。たまにね笑

が、
どう考えてもこんな環境を選んで
生まれてくる人はいないっしょ?
思えるような
家庭環境の方もいらっしゃいますよね。

 「私が選んだのかも知れないけど、
いや、マジうちの両親はおかしいんです。
モラハラ、育児放棄、、、などなど」
って方もいらっしゃいますよね。



そのメカニズムは、
※胎内記憶のお話をそのまま信じるならばですが
生まれる前の私たちは
めちゃくちゃ幸せに存在していました。

だから、
そうじゃないものを体験したい!と
魂は思っちゃった。


「やっば!この人メンタルヤバ!!!
でもそんな体験したことないから
やってみたいからここに行きますわ!」

「このママ毎日怒って泣いて可哀想!
だから私がなんとかしてみようと思う!」


今苦しんでいる人間としてのあなたは
「なんてことを考えたんじゃい私は!」
嘆くと思いますが苦笑

でも、
その時はそう思っちゃったのでしょう。

例えるならば

不慣れだけどチョモランマに登りたくなり
いざ登ってみたところ、
思いの外キツくて
死にかけてる感じです。



そんなことを書いていたら
イモトの姿が浮かびました。


{6C767758-9813-4BF3-91C9-CC40905E116F}

{548C565F-3F3C-4734-A8D5-2FF34CE4EC1E}


ちゃんと踏まえて欲しいのですが、
イッテQでも登山家でも、
天候があまりにひどかったり
自分の体調がイマイチなら
その登山を取りやめるわけですよ。

『あ!山選び失敗した!』
と思ったならば、
登る山を変えてもいいんですよ。


これは人間界で言うならば
『親を捨ててもいい』に当たりますね。

※扶養義務だなんだと反論する方は
ネグレクトや虐待に
あったことがないのでしょう。

そんな方は
実の両親にでも心と身体を壊される、
命を奪われることもあるのだという
現実を直視していただきたいです。
↓↓↓




それなのに、、

虐待やネグレクト両親にすらも
※時にブラック企業やモラハラパートナー
感謝やありがとうの押し付けを
したり顔で強制してくる
スピリチュアルな教えなんて
何の価値もありません。


想ってない感謝を伝えたって
相手は表面的には喜ぶかも知れませんが、
あなたの心が死にます。


私は
毒親のご機嫌をとる方法ではなく
まずあなたがご機嫌に生きられる方法を
お伝えしているのです。








喜怒哀楽の感情や
自分の意思すら伝えたことが無いとか、
両親の前では本音とか、
寂しいとか怒りを押し殺してしまうとか、

そんな状態の人が
今すぐ肚から
『ありがとう』なんて
言えなくていいのです。

嘘をつかなくていいのです。



まずは心と身体のリハビリから
始めていくしかないんです。



そうやって

自分の人生という登山を始めていって、
たくさんの喜怒哀楽を感じ、
子育てしたり恋愛したりして、
たくさんの人間としての体験を
乗り越えていった先。


そこに感謝が起こったのなら、
ただ伝えてみたらいいんですよ。



PDF書籍【半径5メートルの幸せ】に

心と身体の整え方をまとめています。

↓↓↓





現在募集中の講座は
こちらから


◇東京/高田馬場開催




0.0.0術】体験セミナー

身体意識/丹田/在り方を整えたい方へ

42510-12/13-15

↓↓↓




◇今月!沖縄/宮古島開催!


0.0.0術】心と身体編

身体操作/撫でる/ボディセラピーを学ぶ


沖縄北谷開催

420()10-17時開催




0.0.0術】5時間講座

身体意識/身体操作/撫でるセラピーを学ぶ

417()宮古島

↓↓↓



◇東京/高田馬場開催


セラピスト/ヒーラー起業を目指す方

スキルアップを目指す方へ



0.0.0術】2day

身体意識/身体操作/撫でるセラピー

ヒーリングまでを腑に落とす


東京/高田馬場開催
5
13()10-17時・心と身体編
5
20()10-17時・スピリチュアル編

7
1()10-17時・心と身体編
7
8()10-17時・スピリチュアル編

セラピストやヒーラーを目指す方に
1
番オススメのセミナーです。

↓↓↓