※2017年7月の記事に補足して再アップです

来週開催の【怪しい講座】?
9月6日東京にて開催ですが
まだ参加者10人程度です!


バストアップウエストシェイプなど
ボディワークも結構1人ずつに合わせて
出来そうですよ。

他では出来ない怪しげな質問も
ここでは大歓迎です!

子どもの頃から見えちゃってた方。

子どもが話す宇宙や胎内記憶の話を
「んなわけないでしょ?」と
一括しながらも気になっていた方。

病気や疾患を治そうと色々勉強したけど
なんだかどんどん辛くなったり、
依存型のクライアントに疲れたって方。

もっと簡単に、
もっと楽しくPOPに 
身体でわかっちゃいましょう。


youtubeでもこんなにわかりやすく
証明しちゃってて、





ドラえもんでも、
次元超えの話をまとめてて、

{233259AE-B8C0-4798-94F9-4ED36A607812}


懐かしのソフィーの世界でも
量子的跳躍のような話があって
小学生の時は気がつかなかったけど、
もうこれは素晴らしいくらいの
次元を超える話で、、、



ヒントはずーっと出てる。


それをフィクションだとか
都市伝説だとかで無いものとするか、
本当にそうだとしたら、
私はどう生きる?と
自分に問いかけるのか?
によって世界は分岐する。


ああ、怪しい話をたくさんしたい。

今書きたくなったものだけ。
多分同じ話を何度も書いてるけどどんまい。




具現化される前の【場】のことを
ある人はエネルギーと呼び、
またある人は波と呼び、
私は【可能性】と呼ぶ。


光的な場やエネルギーに
文化的、社会的背景ありきで
人間が触れた時に
始めて可視化されて、
西洋では天使や精霊と呼ばれる。

闇的な場やエネルギーならば
日本なら妖怪とか悪霊と呼ばれる。


チャネリングならば、

高次元からのメッセージで
『直感に従うことです。』と
言われたとしても、

チャネラーに寂しさや怒りがあれば
『このメッセージに従わねば滅ぶぞ。』という
怒れる神々からのメッセージになるし、

チャネラーがクリアならば
『直感に従えば上手くいくんだってー!』という
人類応援メッセージになる。

自称チャネラーさんの

『しなさい。』
『すべきよ。』
→『さもなくば滅亡よ。』メッセージは

系はほとんどと言っていいくらい
その人自身のカルマの投影。

ただし、
チャネラーが怒りまみれならば
荒ぶる神々レベルの神々にアクセスして
そこのメッセージを下ろしてるかも。
※神話を読むとよくわかるけど、
神々も天使もめちゃケンカしてるよね


あとは、
夢について、パラレルワールドについて、
遠隔や瞬間調整、次元の話や
TAOや色即是空の話もしたいなあ。

子育てやパートナーシップの話だと
日常生活でいかに役立たせられるか?を
意識してお話ししてるから、
こういうマニアックな話しまで
なかなか出来なくて。


{56DA6C92-7550-475F-884A-E141FF0356A6}

たくさんの人がいるように見えるこの世界には
実は自分一人しかいない。

目を閉じると誰もいない。

海を知るまでは海が無い。

ハワイに着くまではハワイは無い。

、、、てのが

今理論物理学や量子力学で
真実として認められ始めてる話。


自分の意識が全てを作ってる。




懐かしの映画【トゥルーマンショー】は
その世界に気がついて飛び出す話。



マトリックスも世界がコンピュータによって
作られていると気がついて
その支配から脱出して戦う話。

トゥルーマンショーもマトリックスも、
気がついてから、さあどうする?てことで、

で、
世界はホログラムと知った後に、
『じゃあ、どうやってこの世界を楽しむ?』
ってこと。

ホログラムに絶望するのではなくて
遊園地だと気がつき遊ぶだけ。



{BA69F1EB-D338-4FC3-8FA2-6D1462F337B1}


あーー

また怪しい話が大好物の人と
お会いして、話せるのが楽しみですわ。

あのね、
堂々と怪しい講座と名前つけてるので
変わった人しか来なくて、
真面目に相談する人誰もいないのよ。

そんな怪しげな友達が出来るといいよね。


{C6FE1852-0B1E-4539-8BBE-5E931859E602}


【怪しい講座〜オンライン配信ver.】

9月6日13-17時半 東京開催
ワークショップの様子を
Facebook秘密のグループでライブ配信。
オンライン受講できます!
映像は後からいつでも見られますよ。

◇8月8日の仙台開催の様子は
秘密のグループで3時間以上公開してます。
体感ワークの映像もそのまま見られますので
その様子をシェアしながら、
各自でワークショップなど開催オッケーです。

詳細はこちらから。

上映会、体験会、シェア会開催も自由です。
やり方をまとめておきました。