{9790A3CC-9857-4EA1-85D1-D24C043A58BE}

物事を眺めて最低限、

最適最善の対応をするということ。


物事を不安から眺めて

最悪の事態のさらに最悪を想像して

過度にやりすぎてしまうこと。


この区別が出来るようになってくると、

川の流れのように

物事がスムーズに流れていきます。




ビジネス的なことで言うと、

サービス業的なものを提供してる場合、

不安を持った顧客のために

【完全返金保証】を付けるのは

過度な不安に対してのやりすぎが多いです。


『満足出来なかったのは

このサービスのせいよ。』と

怒りを何かのせいにしたい人。


『ダイエット出来なかったのは

この商品のせいよ。』と

不満を何かのせいにしたい人。


『恋人が出来なかったのは

このマッチングサイトのせいよ。』と

寂しさを何かのせいにしたい人。


を、

顧客として取り込みたいならば

満足保証をつけたらいいかと思いますが、


怒りや不満や寂しさや、、、

ネガティヴな感情を何かにせいにする人は

そのうち

そのサービスのせいにし出します。


ちなみに、

サービスのせいにされた時に

『特別なお客様にだけ案内している

このスペシャルコースがありますよ。』と

より高額なサービスを案内するという

えげつないパターンもあります。

まあえげつないというか、

商売する人が普通にやってることですが、、、




だからこそ、

とことんなまでに

『自分の人生は自己責任ですよ。』

と発信し続けてるのです。




不安から、寂しさから、

無価値観から、自己否定から

承認されたい、認められたい、

一目置かれたい、

そういう人に対して

一見聞こえのいいだけの

スピリチャルメッセージを出して

囲い込むというのは

スピリチャル業界によくあることですが、


『あなた様のおかげです。』と言われて

ドヤ顔するような講師や

自称スピリチャルリーダーを

心からキモいと思います。私はね。



で、

不安感の話に戻りますと

ネガティヴな感情が出て来たら、

とりあえずそのまま体感して

【ほっておく】と、

勝手にそのうち落ち着きます。


そのニュートラルになった状態で

本当に起こっている事実を眺めて

最低限の対応をしていくこと。


ただ単にそれだけです。


※なお上記はあくまでサービス業的なもので、

例えば商品が壊れてたら返金保証などは

当たり前の対応の範囲です。

『あなたの怒りがテレビを壊したのよ。』

『それも宇宙からのメッセージよ。』

などと言ってる場合ではありません。



ビジネスにおいても

自分満たしにおいても、

基本的にやることはシンプルです。



問題解決ゲームにハマりすぎると

宇宙連合と共に銀河系を平和にしないと

いけなくなってきます。


感情の原因探し、

投影先探しはスピリチャルにハマると

どこまでも終わらないからです。


ダイエットすれば幸せになれる、

結婚したら幸せになれる、

子どもが産まれたら幸せになれる、

子どもが独立したら自由になれる、

日本がアセンションしたら平穏になれる、

宇宙が統一されたらワンネスになれる、、、


途中からギャグかと思いますが

いやマジこのレベルの思考で

宇宙ワンネス目指して

顔に不幸と書いてある人なんて

過去スピリチャルセミナーの受講生、講師含め

山ほど見てきましたよ。



所詮、

問題なんてものは

自分が落ち着いていたら

意外と起きていないものです。


自分が落ち着くと、

案外世の中は優しくなりますよ。



{A7C5FCF5-B869-42E3-9895-7A9205344541}



『で、ほんとはどうしたいの?』Amazon予約はこちらから


※第一幕の35ページが読めます!

♪『で、ほんとはどうしたいの?』テーマソング
【BE FREE】Amazonで販売開始!



※合宿、飲み会、旅行、遊園地、、、
オンラインサロン企画は
オンラインサロン参加メンバー限定です。

5月には養老天命反転地で遊ぼう会や
USJ行きもありまーす!

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。


◇今後のイベント情報


【怪しいボディワークセミナー@大阪】
※ボディセラピー、ヒーリング、スピリチャルで
遊んでわかって魔法使いになりたい方へ。

【怪しいボディワークセミナー@東京】
募集はそのうちに

【いみない祭】
6月10.11.12日群馬県さる小にて開催
※ほんとにただただ遊びたい方へ。
合宿型の無目的な時間を過ごしたい方へ。
子どもらを放牧し、勝手に遊ぼう。


【アメリカ皆既日食フェスティバル&ポートランド11日間】
8月14日-25日まで。
地球と月と太陽が織り成す奇跡、皆既日食。
フェスティバルだけで7日間!
音楽、自然、ダンス、旅、写真、アート。
地球を遊びたい人へ。