【それ】を知って
ご機嫌になれる、
幸せになる。楽しくなる。
なら採用。

【それ】を知って、
それは正しいのか?
それの正しい使い方は?
それとはなんぞや?
あーもうわからんー!と
考え出したり、不機嫌になったり、
悩み始めたり、
自分に向き合う余裕がなくなるなら、
不採用。


私の人生の基準。



たくさんのメソッドがあって
たくさんのブロガーや著者や講師がいる。
たくさんの成功者がいて億万長者もいるけれど
それはあなたじゃない。


前にも書いたけどね、
『自分をご機嫌にできなかった!』と
不機嫌になったり、
『直感じゃなくてエゴで選んだから失敗した!』
と後悔するくらいならね。
何も知らない方がいい。



{CC1187B2-CF7A-4CFB-9362-EC49E15DF138}

伊豆キャンプで子どもたちは
波打ち際で水しぶきかかるのを
ずーっと楽しんでた。

それが幸せってこと。

無邪気無意味無目的の
普通の幸せってこと。


ブログを書く側として思うけど
どれだけわかりやすく書いても
わかりたくない人はわからんよ?
聞きたくない人は聞かないよ?

『で、ほんとはどうしたいの?』も
どんだけわかりやすく書いたことか。

『で、ほんとはどうしたいの?』Amazon予約はこちらから



たまに講演会でも心屋さんの言う
前者後者の話を例に出したりしますが、
それは、
って楽になることがあるから
お伝えしてるだけ。

『私は前者?後者?』
と悩んだって幸せにはならないんだから、
それは置いといて
ただ少しずつ、
自分の本領を発揮していったらいいんです。


前者後者で分ける。
感覚派か理論派で分ける。

全ては楽に幸せになる方法を
わかりやすく説明するために
わざわざ対極の例を出してるのに、
『黒か白かで人間は分けられない。』
とか突っ込む人へ。

当たり前じゃい!



あとこれは個人的エゴで書きますが、
後者は発達障害のことでは?
的な記事をたまたま見つけました。

でも、
発達障害認定されて楽になるなら
それでいいのです。

ただし、
発達障害だから
【普通になるために】
【投薬治療】は全くオススメしません。

【正しい判断基準】で
【発達障害認定】や【精神疾患認定】を
受けたからなんやねん!と思いますし、
医師により病名が変わるようなものを
ちゃんとした判断基準とも思えません。


向精神薬については私も
ほんとにほんとに勉強してます。

私はその担当じゃないので
あまり書きませんが、
詳しく知りたい方は
内海聡さんの著書などをご覧ください。

わざと口が悪く、悪役をしてるけど、
私なぞ足元にも及ばないほど
愛の人だと思います。



◇現在受付中のイベント情報


{775B1239-E895-4203-BBB6-03A2389F63F9}



【怪しい講座】
4月14日秋葉原開催
※セラピスト、ヒーラー、スピリチャル好き、
エネルギー好きの方にオススメ。
体感型、白魔法的調整方法の案内と
ナビゲート講座です。

{7685098A-1FC4-48EC-B263-8394D8A8840B}


【いみない祭】
6月10.11.12日群馬県さる小にて開催
※ほんとにただただ遊びたい方へ。
合宿型の無目的な時間を過ごしたい方へ。
子どもらを放牧し、勝手に遊ぼう。


【アメリカ皆既日食フェスティバル&ポートランド11日間】
8月14日-25日まで。
地球と月と太陽が織り成す奇跡、皆既日食。
フェスティバルだけで7日間!
音楽、自然、ダンス、旅、写真、アート。
地球を遊びたい人へ。



※オンラインサロン企画は
オンラインサロン参加メンバー限定です。

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。