アメブロで
『起業して失敗したので
今嫌々ながら会社員してますが辛いんです。』
という内容のお悩みコメントがあったので、
ざっくりお答えしますね。


『本当にバカなのですか?』

イチローでも
打率3割くらいですが。



子どもが、
自転車が大好きだ!
ロードレーサーかっけえ!
よし!自転車練習だ!
補助輪無くて転んだ。
『岡田さん、
私は自転車が大好きなのですが、
一度転びました。
妥協して三輪車に乗ってますが
楽しくありません。
どうしたらいいでしょう?』

と大真面目に相談してくるのと
全く同じです。


さっさと練習しなさい。



{6BB3B34C-2ACF-4B68-8523-D914B1FAB641}


ちなみに!

借金できるのは
才能ですからね。

ワンネスからしたら
プラスもマイナスも
単なる方向の違いでしかありません。

大借金を抱えて自己破産したことがある、
という方は
その負のエネルギーを
ワクワクする方へと転換したら、
大成功する可能性も高いのです。

積極的に借金しましょう!
ではありませんからね。
『あなただから信頼してお金を貸すわ。』と
『うちはトイチだけど、いい?』は
全く違いますから!



※追記

こういった質問はものすごく簡潔に締めます。
悩みたいだけ、苦しみたいだけの人の
SM趣味は邪魔しませんあしからず。

今、時間をとって丁寧に掘りたいのは、
素質、好き、に基づいて
ビジネスを始めようとしている人への
作戦会議的なものだとか、
ブログ内容を実践している方で、
でもどうしてもつまづいてる方などです。

あと、
自分では【過去の痛いしくじり】や
【こんなの普通でしょ?】と思ってる
キャッシュポイントを発見することですね。 

特に下記の2月18日の体感型お金のワークでは、
質疑応答ありの特別版を開催します。
ビジネスや個人的質問をゆっくりしたい方は
特別版からお越しください。
まだ5名もいらっしゃらないと思いますので、
濃密ビジネスコンサルより
お得になるかも知れません。






◇現在受付中のイベント情報


2月10日名古屋【満員御礼】
四柱推命鑑定士のかりやまいちゃんコラボ、
ビジネス的濃密グループセッション
※限定4名のみ


2月11日
体感型お金のワークショップ@名古屋
オンラインサロン新年会@名古屋

2月18日
体感型お金のワークショップ@渋谷
※今回は質疑応答ありの特別版もあります。
コンサル的、ビジネス的な質問などをしたい方は
質疑応答よりお越しください。


※オンラインサロン企画は
オンラインサロン参加メンバー限定です。

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。


{39E1BA4D-0BE5-4FCE-ACDB-5B7467A66D50}