追記。
キンコン西野さんとのコラボトークショー、
水面下で企画進行中です。
詳細はまた後ほど、、、

{E52D31B6-3C4D-49B7-A194-BC40FD12841C}


ポジティブシンキングより
ロジカルシンキング。

やっぱりキンコン西野さん最高でした。

久しぶりに人の講演というものを聞きましたが、
西野さんかっちぇえ!!!

私の周りだけでもかなりの人数が
恋してましたよ。
西野さん。どうですか?


さて、、、

【ポジティブシンキングより
ロジカルシンキング】の話。


◇自己啓発の罠でもたくさん記事を書きましたが

ネガティヴな自分、思考、を
【切り替えて】
ポジティブな自分、思考にしよう。

というネガティヴな人がいますね。

いやー
苦手でねえ。

エネルギーも発言も気持ち悪いし、
身体エネルギーと言葉面が一致してないから
ポジティブ言葉が上滑りするんですよね。

なので、
『で、ほんとはどうしたいの?』でも
思考を変えよう!とは一切書いてません。

『で、ほんとはどうしたいの?』Amazon予約はこちらから


※第一幕の35ページが読めます!



思考とは脳の電気信号から発生。
脳の電気信号は
身体のバイブレーションから発生。

だからまずは
身体のバイブレーションを感じて解放する。
いたたまれなさが昇華されたら
勝手に思考が切り替わっている。のです。


だから、
よくお伝えしてるように
自己否定してる自分を
否定すんなよ。
落ち込んでる自分を
否定するなよ。

そうでいいのだ。と認めて感じたら
勝手にそこから抜け出すよ。ってことね。


で、
昨日の西野さんトークの中の
ロジカルシンキング。

これがほんとに絶妙で。

素質的に自然と出来てるなら
もう天才というか、
とんでもない才能です。


でもこのロジカルシンキングが
自然と出来るようになると、
勝手に思考も変わるし
勝手に捉え方も変わるし
勝手に見方も変わるので、
ちょっとだけでも、
各自練習されるといいかと思います。

ちなみにこのロジカルシンキング的な提案は
【自分が自分のセラピスト2日間講座】の
初日の質問ワークの時にも取り入れたりします。

『こうならこう。こうしてもこう。
じゃあ、あなたはどうしたいの?』という
提案ですね。



私的なロジカルシンキングの例は
『で、ほんとはどうしたいの?
の帯にあります。

{ED49CD39-F4B4-4F75-A2A0-DF678D78860E}

どうせ好かれるし、
嫌われもするんだから、
自分の感覚のままに
生きちゃえ!です。



思い返してみてくださいね。

好きなことしてても嫌われましたよね。
嫌いなことしてても嫌われましたよね。

好きなことしてて好かれたら嬉しかったよね。
嫌いなことしてて好かれたら虚しかったよね。

じゃあ、
ほんとはどうしたいの?



我慢体質なあなたな
自分を押し殺して
嫌なことしてても生きていけてますね。

じゃあ
好きなことしてたら
めっちゃ生き生きできるぽくないですか?

じゃあ、
ほんとはどうしたいの?


人のために頑張ってるのに
辛い辛いと言ってるのね。

自分のために生きたいけど
そうして嫌われるのが怖いのね。

でも、
どうせ嫌われてない?

じゃあ、
ほんとはどうしたいの?


上記は適当に書いてる例ですが、
自分の頭で淡々と考えたらわかるはず。

他人がどう生きていようが
批判してこようが、
他人は他人。知らん。


西野さんもおっしゃってましたが、
結局、批判やアンチがどれだけいようが
大切なのは自分のことを好きでいてくれる人。


嫌いなことをしてて出会う
嫌いな人に好かれるために
自分を押し殺して
自分を嫌いになる。

という茶番劇と、

好きなことをしてて出会う
好きな人と共に
自分の好きを貫く。

という楽しさ。

どっちが楽しい?

ロジカルシンキング
してみてくださいね。





◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。


◇現在受付中のイベント情報


2017年1月14-15日
自分が自分のセラピスト@渋谷


1月19日博多【残席1名】
2月10日名古屋【残席4名】
四柱推命鑑定士のかりやまいちゃんコラボ、
ビジネス的濃密グループセッション
※限定4名のみ


1月20日
体感型お金のワークショップ@博多
オンラインサロン新年会@博多

1月28日
体感型お金のワークショップ@大阪
オンラインサロン新年会@大阪

2月11日
体感型お金のワークショップ@名古屋
オンラインサロン新年会@名古屋

※オンラインサロン企画は
オンラインサロン参加メンバー限定です。