{5C780079-24BD-4445-9F00-81B7760448BB}

あなたは道ばたの石ころより
価値がありません。
あなたと石ころを比べないから。

あなたは誰よりも価値がありません。
あなたを誰とも比べないから。


『無価値である』の逆の信念は
『私には価値がある』。

だけど、
何かと比べての価値なら
それは黒から白に転じただけ。

黒から白に変化するグラデーション。

を、【引っくるめて】【超える】のが
本当のあなたね。

この前の高橋ナナさんとのコラボでも
ナナさんがおっしゃっていましたが、
黒からグレーを通って白になろう!
ではなくて!
グラデーションを超えた存在だと
自覚して生きようぜ!ってこと。


ちなみに、

価値が無い→価値がある と
信念だけ変化させた時に起こるのは、

劣等感から優越感。
被害者から救済者。
自己犠牲から他者犠牲。

感情を置いてけぼりにしないこと。

happyちゃんはそれを超えたレベルでの
『あなたは価値があるんだよ発信』
をしてると思うので、
伝えてることの本質を見てね。

おれだって
『私には価値があるーー!!!』
とさんざっぱら自己啓発業界時代に叫んだけど、
『自己啓発知らないやつはバカだ。』
くらいに勘違いしてたからこそわかること。

あなたにはなんの価値もない。

価値を意識する
ヒマもないくらい、
自分に夢中に生きたらいい。


※happyちゃん記事全文はこちらから



※参考記事

『私には愛される価値がない』から『価値がある』を目指すとすげえキツい。



ちなみに、
『で、ほんとはどうしたいの?』でも
『あなたは価値がある!』とは
一言も書いてないと思います。

価値とか自信とか経験とか肩書きを
おいといて、

自己否定とかいたたまれなさとか
情けなさとか恥ずかしさを
おいといて、

『で、ほんとはどうしたいの?』
だから。

『で、ほんとはどうしたいの?』Amazon予約はこちらから


※第一幕の35ページが読めます!


オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。


◇現在受付中のイベント情報