{5A904C4F-9879-437F-92C4-720A2839761F}


『嬉しい!』
『楽しい!』
『美味しい!』だけで
人は周りを勝手に幸せにするという話。
特に後者へ。


もはや後者のお手本のようになっている※自分比
四柱推命鑑定士のかりやまいちゃん。

{71130C18-51EF-4C20-9D06-D8E1C50459C6}

今回、札幌行きの直前に飯食ってて
『ところでヒマ?』と聞いてみたら
予定がぽっこり空いてたので、
札幌行きに巻き込んできました。

※ことの顛末はこちらから。まいちゃん記事


でね、
私がこういうお誘いするときの基準は、
【喜び上手】
【受け取り上手】です。

はんぱない料理スキルとか、
絶世の美女とか、巨乳とか、
肩書きがあるとか活躍してるとか、
一切関係無いのですよ。


{13E6D0F7-1C46-4C5F-AE0A-65D99D54233D}

それは各所での主催をお願いしている
今泉まなみちゃんも同じなんです。


共通してるのは、
『これお願いできるー?』
『飯食べていくー?』
とこちらがお願いした時に

『わーい!やったー!!!ラブ』と
無邪気に喜んでくれること。


{AF53ECC7-5B2A-4408-854A-A37D0DEDB8C6}



例えば特に子供もそうなのですが、
『お菓子買おっかー?』
『これあげるよー』と言った時に
『わーい!嬉しいー!!!』と
無邪気に喜ばれたら、
またついつい何かしてあげたくなりますよね。


特に、後者の自覚がある方。
※かりやまいちゃんもまなみちゃんも後者です。

喜びを抑えたら抑えた分だけ、
喜びから離れていきます。
喜ばせてくれるような出来事が遠ざかります。
※その瞬間はめいっぱい喜び、
喜びを満喫したら手放す感じね

受け取り拒否や『私なんて』という遠慮があると
『あ、そう。じゃあお好きに。』と
与えたがりな宇宙も遠ざかります。

はたまた
『1人で出来るから!』
『そこまで手伝いしてくるなんて
私を馬鹿にしてるの?ムカつく!』と

なんつーか
マジめんどくせえ強がりの
やせ我慢をしていたら、
サポートしたがる人も
いなくなるというものです。


でね、
特にそれまで自分を大切にしてなかった人が
大切にし始めた時に
周りの人が優しくなったり、
サポートしてくれたり、
ご褒美がやって来たりするんですが、

最初は慣れなくて当たり前。


{E6E6CBDF-0E2B-457E-9490-5D3C74E85BEE}



だからこそ、
わさわさいたたまれなくても
受け取る練習をしていくこと。

いたたまれなさが落ち着いたら
『ありがとう』と感謝を伝えること。

※ただし
そのご褒美が好みじゃ無いならば
『でも私の好みは○○なの。』まで伝える

なのです。



{FE83157E-EB8B-4643-91D6-FC0A145E6AE7}
※イラスト 橘ななこ

◇で、ほんとはどうしたいの?amazon予約はこちらから


※第一幕の35ページが読めます!

【出版記念講演会@名古屋】
12月4日開催予定!



◇現在受付中のイベント情報


11月15日19日
【魔法のコンパスの使い方】
キンコン西野さんとのコラボです!
会場は『えんとつ町のプペル』展覧会会場にて。


11月下旬【残席5名】
※グループセッションのみの参加も受付します

12月20-21日
自分が自分のセラピスト@博多




◇子宮委員長はるちゃんとのコラボお話会など、
様々な形で宇宙メカニズムをお伝えしています。

ブログ記事でも同じ内容は書いてますが、
声と場の雰囲気が加わるとまた
深く入りやすいです。

お話し会やグループセッションに
参加される前にご覧になっておくことを
オススメします。

【子宮と宇宙と人間のお話し会】第一弾DVD
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※全ての基本をここで伝えています
※子宮メソッド、魂、感情、思考について