※2016年8月の記事に補足して再アップです


都市伝説勉強中。

{975E7035-2AD4-49BF-86D4-CE873E784907}


まさかの内容があり、
『人間は何かを判断する7秒前に
脳の無意識ですでに決定している』と。

また、
ベンジャミンリベット博士の実験では
0.5秒前とも言われてます。
※調べるほど厨二病が満足するけど
役に立たなくなるので都合よく抜粋

まあとにかく、

頭で『ペットボトルを取ろう』と意識した
何秒か前には身体はすでに動いてるってこと。

『あいつの投稿ムカつく』と意識する前に
身体はムカムカバイブレーションに
なってるってこと。


この実験は人間に自由意志があるのか?という
壮大な厨二病テーマにも繋がるけど
それは置いといて、

人間に役に立つように翻訳するなら、
【身体バイブレーションが動いた後に、
脳は思考として意識することが出来る】ので、
思考だけ変えようとしても
あまり意味が無いってことです。

思考というのは
身体バイブレーションの
【結果】であり、
【出発点】では無いから。


言語化、意識化される前の状態は
まさにバイブレーション。

だからこそそのバイブレーションを
意識することが出来れば、
その結果として起こっただけの
思考をこねくり回さなくて良くなる。

つまりは、
ついつい問題解決や
不安からやりすぎの対応をすることなく、
必要最小限の対応だけ
出来るようになるんです。



{23AA3BEB-94F7-41BD-9303-4469202CB189}


とまあここまでが都市伝説と
身体バイブレーションの話で、

そこからもうちょっと発展させると、
【体験されたがってるバイブレーション】を
体験するために
【その感情感覚を引き出させる出来事】が
周りに起こる。
※怒りならムカつく相手だし、感謝ならありがたい出来事

その出来事が起こった後に
【この出来事のせいでこの感情になった】と
【順番を入れ替えている】のです。


だから出来事を変えようとしても無意味で、
捉え方を変えようとしてもほぼ無意味で、
単に体験ごっこなんだから
体験したら終わっちゃうのです。

なんなら出来事を体験する前の
なんとなくバイブレーションを捉えて
感じて消化・昇華できれば
もうその出来事すら起こらなくなります。



{40BC282D-B7F6-4DA2-80F7-D2695EF48E37}



た、だ、し!

ここまでは何年か前でも伝えてたけど、
どの道感情体感ゲームは続くのだから、

どんなコースをとって
体感ゲームをしたいのか?は
※魂、子宮の声、ワクワク、
まあなんと言ってもいいけども
自分で選んだらどうですか?
ってことね。


まあここ最近のニュースを見ていると
この世界がシミュレーションゲーム
では無いことは証明出来ないとか、
プレステ7の世界かも知れないだとか、
少し前のSFでネタになってたようなことが
大真面目に取り上げられてますね。


{92D62559-158D-4328-A115-58D5DDBEF538}

もしかしたら今意識が目覚め始めてる人は
壮大な『ソフィの世界』ごっこをしてるだけで、
読者がそんな私たちを見てるかも知れない。
作者が書いたセリフを、
自分の意思で話してるんだ!と
勘違いしてるだけかも知れない。


ていうのを否定出来ないってのは
楽しいよねえ。




{01EC88E3-B204-42D0-A973-53E0A30B5AED}




『で、ほんとはどうしたいの?』Amazon予約はこちらから


※第一幕の35ページが読めます!



◇現在受付中のイベント情報


2月10日名古屋【満員御礼】
四柱推命鑑定士のかりやまいちゃんコラボ、
ビジネス的濃密グループセッション
※限定4名のみ


2月11日
体感型お金のワークショップ@名古屋
オンラインサロン新年会@名古屋

2月18日
体感型お金のワークショップ@渋谷
※今回は質疑応答ありの特別版もあります。
コンサル的、ビジネス的な質問などをしたい方は
質疑応答よりお越しください。

2月25日
ボディワーク講座@東京
※身体に実際に触れての施術を
常識外から学びたい方向け。

3月5日
オンラインサロン主催による
『で、ほんとはどうしたいの?』出版記念講演会
※講演、ライブ、飲食ありの
ゆるゆるとしつつも核心をつく講演会


※オンラインサロン企画は
オンラインサロン参加メンバー限定です。

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。