※2016年7月の記事に補足して再アップです


例えば【自分ビジネス】を始めた時って
ふとしたきっかけで
いきなりブレイクしたりします。

有名ブロガーに取り上げられたり、
大きいステージに出たりするとね。


でも、
お金の循環が拡大したときに
結構大変なのは、

『稼げるとわかっていても
やりたくないことはやらない。
ピンときてないことはやらない。』ことです。

 
お伝えしてる核の部分。

直感、子宮の声に従って動く。
※やりたいからやる、
やりたくないことはやらない、をする。
自分の感情は認めて感じて手放す
人間関係、情報、ビジネス、お金の循環が
拡大していく。

が起こってきた時にありがちな罠ですね。


今まで業界の常識に従って
ビジネスをしていた方などが
自分の感覚で動き始めたり
隠していた過去のしくじりを開示していくと、

多くの場合一旦は売り上げが落ちたり、
既存顧客からクレームが来たりするのですが、

それが落ち着くと
今度は自分の子宮感覚、
魂のワクワクな感じに共鳴した人たちが
新しい顧客となっていくのです。

※今まで我慢や自己犠牲でビジネスをしていたら
一旦お客さんは離れますが、
そこから自分の中身の入れ替わりが起こると
お客さんの入れ替わりが起きます。
私もこの5年で周りの人たちが
全入れ替わりしましたね。


{5765B8DC-1435-43F3-B372-FA9256630A8A}




で、
人気のコースやサービスが出来たりすると、
ついつい
『新しい顧客のために。』
『求められるからやろう。』
『定番のコースにしよう。』と
他人軸や計算が働くのですが、
直感や子宮の声というものは
その瞬間の自分の感覚です。


思い切ってセラピーのコースを

リニューアルしたらお客さんが来た。

けど、
やってみたらなんかしっくり来なかった。

なら、
もう止めておいた方が
自分に正直、自分を大切にしてるってことです。

※やってみたらすげえ楽しい!なら
そのまま続けるってことです



だから私も
自分が自分のセラピスト2日間講座も
体感型お金のワークショップも
一旦終了したんです。

稼げるし喜ばれるけど
正直、飽きがきているならば
自分にとって
それは【今】やることではないから。




そうやってトライアンドエラーを
何回も繰り返していくうちに、
自分にとってしっくりくる感覚が
わかるようになりますし、

忙しすぎて身体が疲れすぎるなら

料金見直しのタイミングだということです。

そこで自分の身体を大切にできないなら、
必ずと言っていいほど
後でしっぺ返しがきます。



ちなみに、
今の私の感覚で言うと
『稼げるとわかってるけど
なんかこれはもうピンとこない。
でも税金もろもろ支払いがあるなあ。
一見払えないように見えるけど、
どうやってこれを超えていくのかな?』
という視点です。

いたたまれなくなる自分を
感じる感覚は無いものとせずに
そのまま身体で感じながら、
そんな自分を眺めているって感じです。

※感じないために俯瞰するのではありません。
はっきり言って所得税でうん百万とか見ると
もうしゃれにならんくらいワサワサですわ。
で、何とかなったんだけどね。現実怖いわ。


ここしばらくは一旦いろいろ見直しの時期で、
うっかりするとルーティンワークだけに
なりそうな自分も未だにいます。

その度に
『本当はどうしたい?』と
セルフセラピーしていく。

内観始めて7年以上、
はるちゃんと出会ってから
4年半ほどになりますが
まだまだ自分も実践中なのですよ。


{4400BB35-E251-408C-A191-DC7D1F76D10B}



稼げるからとりあえずやるか。は
好きじゃないけど告白されたから
とりあえず付き合ってみるか。に近いもの。

自分にも相手にも失礼です。



詰まった時は
ただ遊ぶのみ。

人狼ゲームっていうのがあって略



一息ついて
ほっこりして、
『あ!あれやろ!』と
ピンときたら動くのです。



{3784A144-3A28-4886-B6B3-92D60F7DD0A1}



お金についての話は他記事にもありますが、
ご自身でビジネスをされてる方や
これから拡大していこうという方は
オンラインセミナーとして引き続き受付中の
【宇宙人のための地球ビジネスレッスン】を
参考にしてみてください。


地球で自分ビジネスを展開するにあたっての、
経理、経費、届け出、意識、在り方、などを
ゲスト講師と共に生々しくお伝えした、
4時間に渡るセミナーです。

素質の違う講師が体験をもとに
生々しい話をたくさんしてくれてるので、
得られるものはかなり大きいと思います。

人前に出なくなってる
子宮委員長はるちゃん
飛び入りゲスト講師として
子宮メソッド最新版の話までしてくれてますよ!

{E02CA424-C0FB-45FA-A712-C4406F103DC1}


※ゲスト講師一覧 
子宮委員長はる ※言わずと知れた
有竹しほ※税理士
さいとうまお※ものつくり・場作り
中川麻美※エステ経営者
佐々木恵理※アーティスト・歌手