{9C078C95-F946-441C-B591-A693BDE92F76}


2歳児歯科検診行ってきたんだけど。

まだじゅんせーは
単語もろくに喋らない。

それだけなのを、
【平均と比較して遅い】から
【問題】と見てるのか知らんけど、
【問題解決のための方法】を
こちらが不安ですとか心配してるなんて
言っても思っても無いのに、
対応策を提案してくる。

カウンセラー
マウンティング

こりゃ不安だからと
検診しまくるママさんはたまらないわね。。

※参考記事



うちの子育ての秘訣は
【平均について勉強しない】

平均より痩せてる。
平均より太ってる。
平均より低い。
平均より遅い。

まじどうでもいい。

平均身長より低いから
骨延長手術しましょう!


平均点より低いから
お塾に通って
英才教育しましょう!

は私の感覚で言うならば
同じです。



周りに見栄をはるため、
バカにされないための
とりあえず平均点なんて
さっさと捨てて、

その人自身の、
自分自身の輝きを見ること。
好み、熱中、夢中を見ること。


これは子育てでも
自分で生き方を選ぶ中でも
一番の核になってきますね。



{7179A85A-5402-4B9F-B9B2-77195AA6E5E5}




余談。
未だに虫歯予防にフッ素とか、
真顔で提案するような人たちが検診担当なのね。
びっくりするわ(ー ー;)





◇現在募集中のイベント

※7月26日渋谷にて開催します。
ノンテーマの質疑応答のみの会です。

【残席1名】
※少人数開催です。リゾート気分のため
特別価格設定になってますよ。



◇現在予定中のイベント

7月29日 
親子企画でゆるゆるカラオケ座談会

8月4-5日
自分が自分のセラピスト2日間講座@渋谷
8月27-28日
自分が自分のセラピスト2日間講座@大阪



{3DC8B083-08B7-4218-BB18-77D733544560}


◇子宮委員長はるちゃんとのコラボお話会など、
様々な形で宇宙メカニズムをお伝えしています。

ブログ記事でも同じ内容は書いてますが、
声と場の雰囲気が加わるとまた
深く入りやすいです。

お話し会やグループセッションに
参加される前にご覧になっておくことを
オススメします。

【子宮と宇宙と人間のお話し会】第一弾DVD
ご案内はこちらから
※すぐに購入したい方はこちらから
※全ての基本をここで伝えています
※子宮メソッド、魂、感情、思考について