※2016年4月の記事に補足して再アップです

自分と両想いになる前に
外側が満たされると
1番いたたまれない。

のです。


でもお伝えしてることですが、
その経験談をよもぎ蒸しのるーちゃんが
ブログにまとめてくれました。


引用はこちら。

>仕事が忙しい

家事がしんどい

子育てに追われている

お金が足りない

過去のトラウマのせい

だから、旦那とうまくいかない。

これらの言い訳が使えないのだ。



時間もお金もある。

家事も旦那がしてくれる。

子育てもスムーズ。

過去のトラウマも癒され始めた。


言い訳が他に見つからない…

私が本当に欲しいものや
向き合うべきものが明確になった。


こころの繋がりだ。


るーちゃん記事全文はこちらから


ほんとにこの通りで、
毎度お伝えしてますが

『関係性の拡大』は

1.まずは自分と両想い
2.パートナーと
3.親や仲の良い友人と
さらに拡大していくと
4.まったく知らない人
誰がブログ読んでいるかわからない。

人間関係が変わる 
→ モノやお金がやってくるようになる 
→ ビジネスもいっぱい拡大する
という満たされ順

なのです。

なのですと言うか、
この順番で拡大していかないと
先ほど挙げたるーちゃんのように
お金もあるしビジネスも上手くいくし
旦那も優しいけど、
なんか辛い。
という
最高潮にいたたまれない
感覚に陥るのです。

だからこそ
何度も何度もお伝えしてる、
自分とのパートナーシップからの
大切な人とのパートナーシップ。

いたたまれない理由が無いのに
絶望するってね、
ほんとに気分はどん底ですよ。


私も収入や循環が拡大していくたびに、
今でもたまに
なんの理由もなく
絶望感がやってくることもあります。

理由が無いのが1番辛い!


その感覚が出てくるたびに
今でもちゃんと絶望してますし、
落ち込むようにしています。

その蛹の時期が抜けたら、
また新しい羽が開き始めるのが
もうわかっていますから。



私もコンサル的セミナーも開催しますが、
口酸っぱくして
自分と両想いになるのが先ですよ、
自分の好きなこと、やりたいことが
わかるのが先ですよ。
とお伝えしてるのは、
 
売り上げを1.5倍にするなんて簡単。
ちょっとしたコツを掴めば
収入なんてすぐに上がります。
※コピーライティングとか、値段表記、設定など
統計的にこうすると売り上げが上がるという
データはすでにあるので、
それに基づき行動するだけです



でも、
自分自身と両想いになっていなければ
ただの銭ゲバになるか、
稼げてるのに満たされない人
になるだけなのです。

そうなると
稼げてない人を見下したり、
稼げてない人を救おうとしたり、と
劣等感転じて優越感、
被害者意識転じて救済者になりがち。

純粋に見守る、サポートするという
ニュートラルなコミュニケーションからは
すごくズレるケースが多いのです。



逆に言うと、
まず自分自身と両想いになってれば
もう幸せになってるわけで、
稼ごうが稼ぐまいが
パートナーがいようがいまいが
幸せなのです。

そうなったらもう
心地よい人、モノ、お金、情報が
巡ってこないわけがなくなるんです。



{BC1F24FD-BCE9-411B-A8E5-B91C7AF381C3}