この前じゅんせー連れて遊んでたところ、
なにやらとっつかまったので
街頭インタビューに答えてきました。

テーマは『うつぶせ寝について』

普段から、
自分たちの快適さを追求しましょう!と
言ってはいますがね、
ちびっちゃい頃はうつぶせ寝の窒息が怖いので
寝返り防止のクッション使ったりしてたのです。

まあそれを話してる中で
『心配するのがめんどくさいから
クッションとか使ってましたね。』
と答えたら
『もう少し柔らかい言い方でお願いします(ーー;)』
と苦笑いされましたが。


で、オンエアを見た方からの情報によると、
岡田部分全カットΣ(゚д゚lll)

じゅんせーのみちょっとだけ登場。
初のテレビ出演のはずが、残念です。


そのオンエア映像の写メを
Facebook友達から送ってもらいました。


{4DAD6981-91E5-4D08-B99C-30B48CBFC098}


苦労似合わね~


まあテレビは結論ありきで
素材を集めるのでいいのですけどね、
※ブログネタも出来たしね


ほんと、
楽しそうに子育てしてるママ。
楽しそうに仕事してるサラリーマン。
幸せに生きてるシングルマザー。
友達たくさんの高齢者。

などもニュース番組でどんどん取り上げたら
あっという間に人々の集合意識が
変化していくのにな~と思いましたね。


シングルマザーの苦労を特集するほど
離婚してはいけないと
辛くて仕方ない夫婦生活を続ける人が増え、

少しでも子供に手をあげてはいけない!
叫んではいけない!と
虐待を予防しようとすればするほど
自分を抑え込もうとして良い人ぶって
やがて爆発してしまう人が増える。


{F741228B-8D5A-49F5-B32D-14D1720B6EC8}

{F11BB6CD-F8F5-4D67-B27B-A5CE0B00F697}

世界は楽しめるんだよー
適当でいいんだよー
好きなことしていいんだよー
喜怒哀楽あっていいんだよー

って誰かが言ってくれるだけで
はじめの一歩を踏み出す方は
結構たくさんいるんじゃないかなあ。


まだ変化の兆しはわずかであるけど
出てきてる気もしますし、
マスコミのこれからの変化も
楽しみなところです。

※カンブリア宮殿、YOUは何しに日本へ?
和風総本家など、いいですよね~
職人さんの格好良さはもうたまりません。


不安や怒りを煽り系のニュース番組が
視聴率が取れなくなったら
自然と内容も変化するでしょうしね。

個人的にはそこまで集合意識が変化するのは
2017年頃かなーと思います。
余談でした。




{C4F071D7-A989-487E-8731-36EEA601E7C3}

その頃うちらは何してるのかなー?




◇現在受付中のイベント情報


【自分が自分のセラピスト】博多開催
※90名突破しました。
おっきな共鳴場で遊びましょう。
4月20日 質問編~質問が人生のキーワード
4月21日 体感編~新時代セラピスト養成講座
※詳細・申し込みはこちらから↓


4月27日 田中みっちさんコラボ濃密セミナー
4月28日 田中みっちさんコラボビジネスセミナー
※濃密セミナーは満員御礼です
※詳細・申し込みはこちらから↓


【ビジネスコンサル的
濃密グループセッション】@仙台
5月7日開催 ※残席6名

【自分が自分のセラピストワンデイ】@名古屋
5月10日開催



◇現在予定中のイベント

5月26日 happyさんとのワンデイワークショップ
秋口 happyさんとのコラボ合宿