※2016年3月の記事に補足して再アップです。




最初からお金のブロックが無い人の話は
あまり役に立たないのです。

だからこそ、
ケチ出身で
ほんとに良かったと思いますね。


いざ自分のためにお金を使おう
ちょっと贅沢して本当に欲しいものを
買ってみようとした時に出てくる抵抗感を
嫌という程
身をもって知っているから



生まれてから、
いや、生まれる前からもずっと 
【その時の自分の本当の望み】を
叶えてあげることが当たり前の世界を
目の当たりにして来た方にとっては
本当に心から
【お金は自分の気持ち良さのために使ったら
気持ち良く入ってくる
とわかっています。

だから
その言葉に迷いは無いので
『お金は気持ちよく使えば入ってくるよ』
『お金はどこからか来るよ!』が
ものすごい確信力のある言葉になります。




しかしながら、、、

この言葉部分だけを取り出して
1日100編
『気持ち良く使ったら気持ち良く入る』
と唱え続けることを
新しい信念をインストールする、とか
言ったりするのですが、

肚感覚での確信を
伴っていなければ
それは
単なる嘘つきになるんです。

本当は違和感がある、
腑に落ちていないのに
言葉だけで誤魔化そうとする行為ですね。


私自身、
さんざっぱらその段階はやってきました。

こちらはお金に関しての唯一と言ってもいい
オススメ本
『ザ・マネーゲームから脱出する法』です。
↓↓↓

リアル億万長者の孫が辿った
呪縛からの解放を綴ってある秀逸な本です。

『朝起きてその時に
やりたいと思ったことをやる』という
感覚で生きることについても書いてあるので
参考になるのですが、
弱点しては、西洋的なので
ワーク内の言葉の比重が大きいこと。

もともと肚感覚的な日本人が実践するには
言葉を唱えた時の違和感に蓋をせず
感じ切って解放してあげることと、
このブログを
踏まえて実践するといいと思います。


で、

この帯にあるような
『お金は幻想だよ!』というのは
実際にお金が循環していない時からも
ずっとブログでもセッションででも
発信し続けていたことです。

※今となってはその厚かましさに乾杯



だから、
ともすると新しい信念を頭に叩き込んだら
現実が変わるかのように錯覚しますが、
そんな言葉は覚えなくていいから
さっさとやれよ
に尽きます。


気持ち良く使ったら気持ち良く入るのよ。
なんて頭に叩き込まなくていいし、
人のブログなんて読まなくてもいいですから、


抵抗感があろうが
罪悪感があろうが、
さっさと気持ち良く
好きなことに使いなよ。
という話しです。

『お金は苦しみの対価』
『お金は節約するもの』と言った
価値観が深く刻み込まれているのなら、

『お金はワクワクの循環の象徴』
『自分のためにお金を使うとみんなハッピー!』
という新しい概念を知るだけではなくて

実際に行動し、感じ、
その概念を腑に落とすしかないのです。


私も何年も何年もそれを繰り返し、
地味に地道な変化を重ねた結果の今。



推しのためなら
どこにでも行きますし



推しの推しのためなら
どこにでも行きます。

ケチケチだった私でも
自然に迷わず
行けるようになったんです。

だからこそ、
実践の大切さを知っているのです。


また、
お金を好きなことに使った結果、
気持ち良く入って来ない!
結果が出ない!と
落ち込んだりぶつくさ言うようなら
最初っから勘違いしています。

見返りを求めて自分にお金を使う、
という時点で
純粋なワクワク感からズレてますよ。

1番大切なのはその後の見返りではなく、
その瞬間の至福感であり、
その至福のバイブレーションが
宇宙に発信された時に
至福の現実が創造されるということです。


また、
お金が入ってこなかったとしても
自分を気持ち良くする、大切にできたこと
そのもので自分が満たされたのなら、
もうお金への執着心が減っていますし、
お金へのブロックも確実に減ってます。



さらに言うなら、
入って来たら
ラッキー♡
と喜んでたらいいだけですね。



とどのつまり、
ケチケチ信念とか
お金にまつわるネガティヴな思い込みが
強い方っていうのは、

自分の本当の望みに従って
行動してあげた上で
ちょっと感じる勇気を出す。

その繰り返しによって少しずつ、
お金は気持ち良く回るんだと
腑に落としていくしかないんです。


今の自分が抵抗なく出来る
その少し先にある本当の望み。
そこにいかに投資して実験していけるか?が
大切なんですよ。



ここまでは過去記事だったのですが、

これは身体の学びにも

全く同じことが言えますよね。


どんな考え方や身体の使い方を

『文章で読もうが』

『そうなったつもりになろうが』


出来ていなければ

出来ていません。


身体なのですから

実際に動かし、触れて感じて

神経ネットワークを、

脳と身体の連動を

再構築する必要があります。


お金のブロックも

身体の再構築も、

半径5メートルの幸せも

全部全部、

コツコツといきましょう。





【0.0.0術】体験会


調和の姿勢を学び

脱力/自然体感覚を体験する

90分の異次元体験をどうぞ


◇東京/高田馬場

7月4日12-13時半・14-15時半

7月13日11-12時半


◇広島市内

8月22日10-11時半


◇詳細・申し込みはこちらから

↓↓↓