※2014年10月の記事に補足して再アップです

{B4D7C12A-AB05-46D2-BEA6-BD4113651CE7:01}


>この宇宙の法則は、
きっと無防備であるほどに
守られることになっているのだ
と思いました。

妻の子宮委員長はるちゃんの
ブログ記事から引用です。

ちょうどこの前セッションの時に、
『赤ちゃんは無邪気で無防備だから
一緒にいてこっちも武装&鎧を外すけど、
不自然に口角を上げた作り笑顔で
寄って来る人にはこっちも武装する。』
って話をしていたんですよね。

自分の本音に正直に生きてる人は
かなり敏感に勘づくんですよ。

人と会う前に
口角上げてる時点で
どこか不自然。

会うのが楽しみだったら
勝手に口角は上がってますよね。

例えて言うなら、
自分は鎧と武器をまとっておきながら
『安心していいのよ。
裸の付き合いをしましょう。』
と言われてもほとんどコントですよ。

{CC28962E-9F9A-4DF8-B0AA-9F532B315371:01}

自分の体感としても、
なーんかモヤモヤしてたって
じゅんせーをあやして
『ヘハッ♡』って笑ったら
もう全部チャラ。

無邪気無防備の笑顔って
そのくらいパワフルなんですよね。

武装するっていうのは
【肩書き、実績、職業、収入、
資産、イイコ仮面、ベキコ仮面、
その他外部要因や我慢鎧】のこと。

裸の自分っていうのは
【本来の裸の自分
=想い、感情、本音】
のこと。

その裸の自分を自己開示で表現してると
もう隠すものが無いので、
怖いもの無しになるんですよね。
第一、過去の経験を明かして離れるような
そんな人が本当の友達なのかって話です。


で、
過去にトラウマ的な体験があったら
本音を出して嫌われることへの恐れが
自分のパターンに入ったりします。

※『将来漫画家なりたいの!』と
勇気を振り絞って親に言ったら
問答無用の全否定された、とかね。

なので大人になってからは
頑張って頑張って武装の仕方、
つまりはテクニックを学ぶんです。
恐れを隠すためにですね。

人と上手く話す方法、
作り笑顔の作り方、
嫌われない法則、
好かれる話し方、などなどですね。
今やコンビニ行っても並んでます。

一口にトラウマ体験って言っても
人それぞれですが、 
そこからの思考パターンの展開は
こんな感じです。

◇事実

借金がある
離婚歴がある
性犯罪にあったことがある
◇思考、思い込みパターン

バレたら嫌われる
嫌われたら寂しくなる
◇感情パターン

寂しくならないために
バレないようにしよう
◇感情に蓋する方法
◇自分を武装する方法

ポジティブセミナー!
成功!億万長者!幸せ!笑顔!
私は素晴らしいの!
私は価値があるの!などなど
◇さらに投影して人に押し付ける

笑顔を作りなさい!
元気になりなさい!
価値が無いなんて言っちゃダメ!
ポジティブな言葉を使わなきゃ!

まあなんて話が長くなる。

ポイントは、

☆自分は寂しいだけだと認める

☆本音を認めて表現していく

☆武装するのを止めていく

☆その後に起こる出来事によって、
また理由無く出てくる寂しさも
ちゃんと感じてあげると肚をくくる

って感じです。

ただし、、、

さらっと書いてるけど
はるちゃんが自己開示し始めたのは
3年前で、そこから2年くらいは
自己開示と自己嫌悪の繰り返し
だったそうです。※本人談

はるちゃんはおそらくその時に
動物的に感じることを
やり続けたのだと思います。
ある種変態です♡

なので、
このまとめを参考二度三度実践しても
変わらないからと
『やっぱりダメだーーー』と言われても
お話しになりません。

ほんとにちょっとずつ、
自分の出来る範囲で実践していった上で、
数ヶ月数年かけて体験して
体感していってくださいね。

やり方やメカニズムについては
こちらのブログにも書いてますし、
DVDをご覧になると
さらに理解しやすくなると思います。

※はるちゃん記事全文はこちらから



{F0D42512-F487-448B-8332-61BBBD1599A1:01}

無防備の師匠はもちろん。
今日はエルビスプレスじゅんせー。

※補足

ちなみに、こういう内容に対して
『でも無防備な赤ちゃんを
虐待する人もいますよね?』
って人がいますが、
それは自分にその攻撃性があるから
そういう発想が出てくるんです。
無防備な赤ちゃんに
そのまま愛情を抱ける人は
そんな発想自体出てきませんからね。

{7592DA65-BD8C-43AE-BF1E-29A34471869E:01}

おっきくなりましたー



◇現在受付中のイベント情報


たまこと岡田と子宮男子モッさん夫妻の人生とお金の話し~誰でも本当はスーパーマン~
※12月6.7日2日間講座です
※元女性の子宮男子モッさんと、
その妻ナオミさんを招いてのトークライブ
※参加者一人一人に対しての質疑応答、
ビジネス、恋愛、結婚、プロセスについて
とことんみっちり濃厚にお話しします。


◇12月19日濃密グループセッション@大阪
◇12月20日岡田お話会@大阪
※濃密セッションは満員御礼になりました
※お話会はまだ受付できます
※大阪はまとめてこちらのブログから