※2014年9月の記事再アップです
{BB6ABB23-32CA-46A0-84FE-B9AAEB69D4A7:01}

知識を詰め込むと
ただ感じにくくなる。

学ぶより
感じる。

感じられないなら
知識から理解し、
体感に移行していく。

歌詞を読むより
歌を聴く。

歌を聴くより
ライブに行く。

ライブに行くより
歌ってみる。


2011年に独立してから、
ワンネスやスピリチュアル勉強も 
たくさんしたんですよね。

『神との対話』とか
『フラワーオブライフ』、
あとはエドガーケイシーとかバシャール、
高次元からのメッセージ系の本も
たくさん読みましたね。

でもそういう勉強は、
知識欲を満たすことは出来るけど、
【腑に落ちる】ってこととは
別の話なんです。

腑っていうのは身体のこと。
身体は周波数を持ったエネルギー。
そしてそのエネルギー振動に
名前をつけたものを感情と呼ぶ。

そのエネルギーを自ら体験して、
腑に落ちることが大切なんです。


たくさんのスピリチャル本や
バイブレーションについての
解説を読んだり聞いたりすることは
歌詞カードを読むようなもの。

歌詞カードをどれだけ読もうが
歌声を聴いたことにはならないし、
歌声を聴いても
自分が歌ったことにはなりませんよね。

自分の感性を、感じたことを
歌詞に乗せたものが歌なのに、
その歌詞を読んでわかった気になっても
その人自身は何を体験したわけでもない。


自分を通して経験した
体験、体感が無いのなら、
腑に落ちることはありません。


不安だろうがアダルトチルドレンだろうが
幸せだろうが、不幸だろうが、
私たちはもともと一つ。
※おお、スピリチュアルぽいぞ

だからそんなことは
知ろうが知るまいが
どっちでもいい。
どうせ一つなんだから。

それよりも、
人間としてここにいるんだから、
人間体験ゲームを目一杯遊ぶことに
夢中になって生きていく方が
人間やってる意味があるってもんです。


特にこのブログで書いてあることを
実践していっているような方は、
『あ!自分が宇宙作ってんじゃね?』
みたいな中二病の覚醒体験が起こります。

自分の内面、感覚が変わったら
周りが変化したという体験ですね。
それを何度か繰り返していくと、
確信になるんです。

『ほんとだ』と。


{F7FD63BF-1177-482A-9AED-52F29D9547E1:01}

うちの場合なら、70近い親父※古風 が
血の繋がってないじゅんせーの写真を
引き伸ばして額縁入れて飾ってたり、
仕事を減らして家族との時間を
最優先する程収入が増えたりね。

もうそんなの
マーケティングセミナーにも
コミュニケーションメソッドにも
書いてない理解不能現実。

親父に対して、
相手を思い通りにするスキルなんて
一つも使って無いんですよ。

気がついたら、そうなっていた。
そうなったんだから、
そうなんですよ。


こういうのが、
周りの環境、現実全ては自分の投影で、
本当に自分が作ってるんだと
確信に変わる瞬間です。

自分のモヤモヤワサワサ感に
向き合っていく、感じていくってことは、
ほんとは100%な魂の輝きを
思い出す作業。

あーすじぷしーなほまほの
言葉を借りるなら、
『魂は曇らない』
ただ、
雲がかかって見えにくくなってるだけ。

ならその雲を晴らしたら、
勝手に思い出すだけなんです。

思い出したなら、もうそこからは
自分にとって都合の良い気持ちいい
現実が作られていくんです。

{0B95266C-DE3E-424C-B2AF-1863E84F4E5A:01}

子どもや赤ちゃんの持ってる全能感。
『へは♡』って笑うだけで
周りめっちゃ癒されるベビの笑い声。

毎日それに触れるたびに、
『はーい、かないませーん♡』
と思います。

べきべきやネガティブな感情に囚われず
楽に自由に生きていくっていうのは
ただその頃の感覚を思い出すだけ。

だから知識を学ぶのも
高次元エネルギーを会得するのも、
単なる趣味の問題なんです。

学ぶことは楽しいので
やりたきゃやっていてもいいけど、

ワンネスを体験したり
アセンションするには、

誰かに何かしてもらって
波動を上げないといけないとか、
儀式が必要だとか、
そんなものは嘘っぱちです。

ここに書いてあるような
地道な日常の繰り返しの中、
自分にちょっとずつでも
向き合っていけば
やがて勝手に気がつくものなんです。

私たちの魂は100%。
私たちはもともと一つ。

自分の周りの世界は
自分の内面の投影。

知ろうが知るまいが
学ぼうが学ぶまいが、
それは単なる事実ですから。

事実の勉強なぞさておいて、
人間として楽に幸せになっていく
ゲームをやるのだと決め、
実践してった方が
よほど純粋だと思います。




太陽について
勉強しまくりまくれば
夕陽にさらに感動
できるようになるのか?

んなわけねえだろ(´Д` )


自分探しの旅は、
どこにも
行かなくていいんです。

鏡見りゃ写ります。




※合宿、飲み会、旅行、遊園地、、、
オンラインサロン企画は
オンラインサロン参加メンバー限定です。
※USJ、お泊まり会、養老天命反転地企画など
続々進行しています

◇オンラインサロン始めました。
※自分ビジネス、遊び、ゲスくてエロい仲間作りをしたい方へ。


◇今後のイベント情報


【怪しいボディワークセミナー@大阪】
※ボディセラピー、ヒーリング、スピリチャルで
遊んでわかって魔法使いになりたい方へ。



{4F8021E6-D499-4893-B169-6991575D02DF}

【いみない祭】
6月10.11.12日群馬県さる小にて開催
※ほんとにただただ遊びたい方へ。
合宿型の無目的な時間を過ごしたい方へ。
子どもらを放牧し、勝手に遊ぼう。