今日はホルミシスルームに
来てるのですが、
その合間に一つまたマンガから。

※ホルミシスルームについてはこちら
◇身体を緩めにまたまたホルミシスルームへ。

{92F32232-A427-44F1-B8B6-CAB2DEEB8739:01}
※『超能力者斉木楠雄のΨ難』より

これ!と思ったので思わずシェア。
※ちなみにこのマンガ自体は
普通のギャグマンガです。

自分の感情全部をごまかさずに
抑え付けずに感じていくと、
こういう感覚になっていくって感じです。

数年前まで※今でも?
【ネガティブなことを思うと
ネガティブな出来事を引き寄せるから、
ポジティブになりませう】
という
ネガティブ否定の
ポジティブ信仰が
花盛りでした。

でも、、
ポジティブが良くてネガティブがダメ。
元気が良くて落ち込むのはダメ。
健康が良くて病気はダメ。

それ自体母の呪いやん。

ネガティブな、落ち込む自分。
病気で弱ってる自分を
そのまま子どもの頃に両親から
大切にしてもらえたなら、

マイナスな私はダメだから
それを避けようなんて
思い込むことは無いんです。

ポジティブでもネガティブでも
弱くても落ち込んでても、
そのまま受け入れて愛されてた
子どもだったら、
自然に愛着が育まれて
『どうせ愛されてる』って
自然に思えるようになってますから。

思い込もうとする。じゃなく。

というわけでポジティブ信仰にハマって
辛くなる人がどんどん増えているので、
今の流行りがありのままになってきている
わけです。
ここで言うありのままって、
プラスマイナス引っくるめて
そのまんまってことね。

で、本来は私たちは
わざわざそういう
人間的な体験をしたくて
地球に来てるわけですよ。

※胎内記憶や前世の話をする人が
たくさん増えてきてるので、
そこいらを参考にしてね。

人間ってなによ?

喜怒哀楽って感情があり、
身体があるのが人間よ。

感情なら感じていく。
身体なら体験していく。
ひとり宇宙やセ ックスも含めて
身体を満喫していく。

そこを体験していってあげることで、

『あ!ここには
遊びに来たんだった!』
って思い出し始めるんです。

『確かにここは人間体験ゲームだけど、
ゲームだって自覚したらつまんなくない?』
と質問されることもあるのですが、、

【ゲームは真剣にやるから面白い】

ドラクエでラスボス倒してエンディングが
流れている時に、隣にいる彼女から
『単なるゲームでしょ?』
と言われたら興ざめでしょが。

ドラクエはゲームですよ。
ゲームだけど本気でやるから夢中になる。
喜怒哀楽も体験できるんです。

それと同じ感覚で、
お金が廻るので遊んで、
アトラクションで遊んで、
喜怒哀楽で遊んでいく。

しかも
身体=感情感覚も伴いながら。

これが
超リアル人間体験型ゲーム
※体感機能付き
醍醐味になってくるんですよね。

だから、
今稼いでる金額にも執着は無いんです。
お金が無ければ無いを遊ぶし、
稼ぎたければ稼ぐを遊ぶし、

今は一番大切にしたいのが
家族との時間だから、
それを最優先にしてるだけ。

ゲームテーマをその都度自分で決めて
遊んでるって感覚なんです。

{29D8F397-839D-4559-98F0-BDBAD4B443BC:01}
※だってかわいいんだもん

※このプロセスは多くの場合、
べき子/我慢体質→感情/本音の表現
→感情を感じる→感情から解放される
四つの段階を通っていきます。

もちろん各段階を行ったりきたりしたり、
たまには迷子したりしますが、
感覚の鋭い方やブログやセッションで
お伝えしてることを素直にする方は
数ヶ月で感覚を掴むことが多いです。

そのやり方は他の記事にたくさんあるので、
適当に読んでみてください。

☆8月分までの対面セッションの受付は終了しています☆

セッションのご希望の方はまず
はるちゃんとのコラボお話会の様子を
3時間以上収録しているこちらのDVDを購入して、
自分で実践してみてください。
それだけで変化する方もいらっしゃると思います。

日常生活で具体的に実践していく方法や
子宮メソッドを公開しています。
質疑応答も漏れなく収録してます。

◇【子宮と宇宙と人間のお話し会】のDVD販売中ブログ◇
http://ameblo.jp/iyashiya1848/entry-11890768030.html

◇すぐ買いたい方はこちらで◇
http://tmp11.theshop.jp