先日、岡田ソロお話し会に参加してくれた方から、その後の報告メッセージを頂きました。
本人の許可を得て掲載します。

{28521ADF-1A21-4250-B54A-F55CCD4E53E0:01}
※昨日のお話し会から


イイコ体質から、感情の表現。
そして本当の自分の感情への気づきと、
そのあとの思考の変化が体験に基づいて
書かれているので、実践されてる方には
すごく参考になると思います。

思考は変えるもんじゃない。
感情に向き合い、感じていったら
自然に変わるんです。

>こんにちは、
先日お話会に参加した者です。
元々優等生で、夫から心が離れてて。
しかもなかなか感情にたどり着けなかった人。

昨日のブログの感想の話。
私も似たような経験をして。

実は私、心も身体も許せるように
なった人がいるんです。

岡田さんのお話会の少し前に、
彼に思ってること全部メールで
ぶちまけました。
全部彼のせいにして、彼を全否定して。
男をざっくり切ってしまった。

岡田さんの言う「パワフルおばちゃん?」
やってしまったの。
はるちゃんの「毒を吐いても愛された」
っての読んで。

理解のある彼も
「ただ悲しい。疲れることはもうヤダ」って、
その時は別れの雰囲気になってしまったけど・・・

私はメールを送った後、
スッキリしてしまったのね。
「自分が言いたい事、
どんな毒でも出して良いんだ」
って自分を許せて。
一番好きな彼を傷つける事より、
自分が言いたい気持ちを一番に出来て。

その時オマタが、
っと疼きっぱなしだった。

その後数時間して、
彼を傷つけたことに気付けた。
それはそれはすごい寒い感じだった。
そしてその辛さをグーッと感じて、
初めて人を傷つける痛みを味わったよ。

更に、殆ど表現してくれないと思っていた
彼の愛情表現が「ぽっ」「ぽっ」と
浮かびあがって、
彼の優しさに沢山気付けた。


優等生だったから、
意識的には人を傷つけた事が無い。
(結果的には沢山あったと思う)

道徳の時間に習う「悪い事」を
わざとした事が無い。

経験しないで、
想像だけでいくら道徳を学んだって、
身につかないことがよくわかった。


お話会のあとは、
事あるごとに
「小さなざわめき」を見つけて、
感じて。
解放できると、
過去の事をふと思い出し・・・
そうだったのか・・・と謎解きが出来て。

の繰り返しで忙しくて。
未来へ執着する時間が、大幅に減った。
そして少しづつ環境が変わり、
私の選び方も変わった。

例えば店に用があり、
同じ敷地内にスーパーがあったとしも。
気分じゃなければ、行かなかった。

「効率的」より、自分の気持ちを取った。
その選択をした自分が、誇らしかって、
気持ちよかった。


昨日は岡田さんのブログから繋がった、
田中みっちさんのお話会に行きました。
それまた素晴らしい体験で。

ありのままの私でいられる場所で。

人の深い所に入っていく怖さが、
そりゃすごく怖かったし
後でも怖かったけど。
深いところでつながれる、
大きな温かさを知りました。

また気付いたら、
メールさせてもらいます。
ありがとう。

※ブログにアップしていいですか?と
返信して、送られてきたメールからの
引用も付けておきます。

これがすごく大切で、感覚は言葉にすると
頭の理解になりがち。
感覚で掴み始めているなら、
まずはそこを練習してもらうのを
オススメします。

>メールするまでの半月以上、
言葉にしたくなかった。
頭で解説したくなくて、
そのまま大事に持っていたかった。

☆7月8月の対面セッションの受付は
終了しています☆

セッションのご希望の方はまず
はるちゃんとのコラボお話会の様子を
2時間以上収録しているDVDを購入して、
自分で実践してみてください。
それだけで変化する方もいらっしゃると思います。

日常生活で具体的に実践していく方法や
子宮メソッドを公開しています。
質疑応答も漏れなく収録してます。

◇【子宮と宇宙と人間のお話し会】のDVD販売中◇
http://ameblo.jp/iyashiya1848/entry-11890768030.html