前にもFacebookで書いたのですが、
セッションで手強い人ランキング、
まとめてみました。
ランキングのくせに順不同。
※あくまで個人の感想です

{A18E0F8C-5B93-4095-9C59-D340CCC082E7:01}


◇天使系女子
属性→チャネリング系
装備→綺麗事の鎧
呪文→
ハドウヲタカメヨ
対応策→あんた今人間
行動パターン→勝手にヒーリング


◇前世逃亡者
属性→ヒプノセラピー系
装備→現実逃避の鎧
呪文→
カコセノカルマ
対応策→今平成26年
行動パターン→勝手に分析

◇くれくれ大王
属性→甘やかされ系
装備→敬語の鎧
呪文→
コタエヲオシエロ
対応策→脳みそ使え
行動パターン→勝手に信者もしくは反発者

◇ありがとうマニア
属性→筆文字系a.k.aあいさつおじさん
装備→感謝の鎧
呪文→
イツモエガオデ
対応策→本当は何を感じてるの?
行動パターン→文脈無視して『ありがとう』

◇でもでもちゃん
属性→普通系仕方ない族
装備→否行動吠常識の槍
呪文
→フツウハサー
→シタカナイヨー
→ミンナソウシテルヨー
→アナタニハワカラナイー
対応策→覚悟決めろこら
行動パターン→言い訳、仲間探し

◇悟りマニア
属性→瞑想系迷走部所属
マウンティング一門
装備→ヨガマット、お香
呪文→
ワンネスワンネス
アナタマダマダオレサトリ
対応策→瞑想と感情の解放は別との理解
行動パターン→スピリチュアルマウンティング

◇自己啓発ポジティブ男子
属性→ポジティブイエス系作り笑顔部
装備→感情コントロールの魔法
呪文→
イミヅケヲカエヨ
ポジティブニトラエヨ
対応策→ひとり時間に感情を意識
行動パターン→頼んでも無いのにセラピー


この多くに共通しているのが 
【マウンティング】傾向が
あることですね。

悟りマニアは頼まれても無いのに
勝手に分析してセラピー始めるし、
自己啓発ポジティブ男子はよく
『応援してます』コメントしますねー

ここのブログコメントに対して
マウンティングする人まで現れてますが、
あまりにもアホくさいので今後は承認しないっす。
勝手に解説つけてる人がいますけど、会ったこともありません。


{C4C0574A-7616-4953-846D-45929017B813:01}
※『あなたのそのコメントは投影ですよー』ってミサワかよっ


セッションやお話し会に参加してる方は
マウンティングコメントはスルーして、
自分の感覚を意識してみてください。

※このブログ自体がマウンティングに
対するマウンティングです

※【マウンティング女】
動物同士の「マウント行為」を女同士で実践する人。
あからさまな言動はさすがにひんしゅくをかうため
「好意」を大義名分にしつつ「私のほうが上」とアピール。


◇参考記事

☆スピーカー女、巻き込み女…身近にいる“イタイ女”
http://jisin.jp/smart/serial/社会スポーツ/今週の町ネタ/8478

☆格づけされたくなければ、
マウンティング女子の挑発にはのらない

※引用
>あなたのことを思って言っているのだと見せかけ、
実際は、「私の方が立場は上!」ということを示すのが 
格づけ女子の生態。
(中略)
心のなかは不安でいっぱい格づけをする女子というのは、
ただ自分が優位に立ちたいだけではなく、相手を否定することで、
「自分は正しい道を選んでいる」「自分は幸せなんだ」と思える
確信が欲しいのです。

http://uranai.nifty.com/cs/catalog/uranai_news/catalog_ms-201405038097post-8563_1.htm