{0666CDDE-3470-4CBB-BFA9-93C63DD9FBA1:01}

好きなことして
食っていくのを目指す前に
まずは好きなものを食う

それが【好きに生きる】ための
第一歩

2014年9月の記事に補足して再アップです



個人でいろいろ活動していて、
お金について大切なのは、
入りと出のバランス。
そしてその時の自分の想いだと思います。

補足するなら、
【周りが全部自分の鏡なら
入りは出で、出は入りです】

つまりは、
自分ていう宇宙の中を
お金がぐるぐると廻ってるだけ。

お金を気持ち良く使う=出は
お金を気持ち良く使われる=入 
つまりは収入の質と量にも
そのまま繋がっていきます。

自分と他人はイコールだからです。



私は2013年から日本全国を
セミナーなどで廻り始めましたが、
最初のきっかけは
自分が通っているワークショップが
全国で開催されているので、
全部に参加する!と決めた事でした。

もちろんその時点では、
全国各地のクライアントさんは
現れていません。

でも、
やる!と決めたから
航空券取って宿予約して
まず行ったんです。

そうするといろいろ出てきますよ。

『交通費が~』
『収支が~』
『損したらどうしよう~』
マインドの声ですよね。

その度にその裏側にある
ワサワサしてる身体の感覚に
意識を向けて気づいて感じていく。

そして抜けていったなら、
あとは流れに身を委ねる。


それをひたすら繰り返していたら、
ちょっとずつ全国のクライアントさんが
増えて行って、各地でワークショップを
主催してくださる方も増えて来たのです。
その当時は参加者2名とかありましたが、
その時はその時に感じるものを感じ、
その瞬間の感覚でお伝えしていきました。

※ちなみに、この当時収入が増えたので
『お金を貯めよう』とした時には、
見事に入りが減りました。
ほんとに見事に投影されますね。


この当時意識していたことは、

『気持ちよく使ったら気持ちよく入る』
というマネーゲームのルールを作って、
それに基づいて行動していく。

その時に出て来る違和感は
ひたすら味わっていく。

やってきたことは
その繰り返しなんです。

ゲストハウスと夜行バスから始めて、
ビジネスホテル、新幹線、
シティホテル、スイートルーム、と
段々とチャレンジレベルをアップしながら
このブログでお伝えしてることを
実際に実験していったんです。


{86CD8A46-09B1-4624-8C16-A889D89B16BA:01}

その実験結果として、
ビジネスクラスでグアムに行って
スイートルームに泊まったりもしてますが、
いきなりそうなれたわけじゃありませんから。


なお、
いくらお金は幻想とか世界は映像とか言っても
個人的には借金と犯罪は
オススメしません。

が、

『なんかあったらどうしよう?』と
不安のワサワサ感を解釈して
使わないお金を貯めているのなら、
間違いなくその貯める行為が
お金の入りを妨げていると思います。

だって
私がお金さんだったら、
せっかく遊びに行っても
構ってくれなかったら
グレるってもんだぜ。


お金に関しては
『マネーゲームから脱出する法』が
唯一のオススメ本ですが、

文章である以上、
そこに書かれているのは知識です。
知識欲は満足するんですが、
読んだだけでは感情自体は
何も変わりません。

あと、
ピン!やりたい!遊びたい!っていう
感覚についてはあまり書かれて無いのです。
個人的には、
家でワサワサ感じるのに加えて、
ピン!で使ってみる!をやった方が
プロセスが早く面白く進む
と思います。

実践しないで、
行動しないで、
感じないで、

ただ頭だけで
『私は無限の豊かさに包まれています』
『お金は幻想です』と
アファメーションしたところで、
感情=身体の体験が無ければ
一円だって収入は増えない
んですよね。


いるじゃないですか。

『お金は幻想ですよ。
恐れも幻想ですよ。手放しましょう♡』
と言いながら生活カツカツな感じの
不幸そうなスピリチュアル講師。

それはそれで
勝手にやっていたらいいと思いますが、
幻想の世界=人間体験ゲームを手放したいなら
さっさと死んだらアセンションでもしたら
いいんじゃないかと思いますよね。


世界というスクリーンに
上映されているのは
自分の感情っていうフィルム。
魂が体験したいと望んだ風景です。

今の環境と行動のままワサワサ感を
感じていってもいいんですけど、

ピン!ときたら、
本当はしたいことがわかってるなら、
まず行動した方が
100倍感情が出ます。

超味わい放題ですよ
お客さん。



『無限のお金がいつでも
好きなだけやってくるなら
何をする?どこに泊まる?
何に乗る?何を買う?』

そうやって、

ほんとに自分の魂がワクワクすることを
ちょっとずつしていった上で、
今の自分が持つ違和感を感じていく。

そうやって
自分が持っている制限に
気がついていくこと。
そしてそこから解き放たれていくこと。


これがこの地球っていう遊び場の
人間ゲームの醍醐味だと思います。