曇りなき眼。 | 【こころ】と【からだ】を『ひとやすみ』

【こころ】と【からだ】を『ひとやすみ』

  《 もみほぐし 癒し家 》が サポートします

おはようございます。

 

もみほぐし癒し家 店長の こい です♪

 

昨日

お風呂に入りながら

いろいろ考えておりました。

 

【曇りなき眼で見定め、決める!】

 

某アニメ映画の有名なセリフが

頭に浮かびました。

 

相手のことを

【曇りなき眼で見定める】のではなく

 

自分のことを

【曇りなき眼で見定めよう】と

思いまして。

 

私は

平等・公平・正当だろうか。

人や事柄に対して

正面から向き合っているだろうか。

できる限りの誠意を

尽くしているだろうか。

 

自問自答を繰り返し

繰り返し繰り返し

 

できていないかもしれないと

感じたことに関して

 

なぜできていないのか?

自分の問題?

相手の問題?

環境の問題?

 

さらに

自問自答を繰り返し繰り返し

 

結果

お風呂の中だったので

考えすぎて

のぼせました。

頭から湯気が大量発生です。

 

深く考え事をするときは

お風呂の中はやめましょう。

 

自問自答タイムは

私にとって必須です。

 

反省すべきところは反省し

改善すべきは改善し

 

自分が正しいと思い至ったら

貫く。

 

みなさまは

どんなときに自問自答しますか?

 

自分にとって

必ずプラスになる答えを出しましょうね。

 

前向きになれそうもないときは

癒し家に

愚痴りに来てください笑

 

一緒に考えます。

 

 

 

当店は

通常は月曜定休ですが

 

明日

1月8日(月)は

臨時営業いたします。

 

まだご案内できる時間帯もありますので

是非

お問合せをお待ちしております。

 

今日も

良い日になりますよーに。

 

 

トレーラーハウス型リラクゼーション

もみほぐし癒し家

稲沢市稲島東1丁目122番

0587-22-6221

 

全身もみほぐし・足つぼ・眼精疲労