こんにちはウインク


GWはもう先週の出来事アセアセ

毎月、こんなお休みがあったらいいのに🤭



5月5日は嬬恋村の東部小学校で
イベントがあったので
行ってきました✨

5日も快晴☀️
三原へ向かう途中坂の上から📷️


三原はすでに25℃びっくり
嬬恋の夏だょ~~💦

小学校の入り口にキッチンカー
奥のテントに物販など
校庭や体育館では
運動体験で賑わってました筋肉

『むらおもひ(旧 妻の手しごと)さん』の
さつまいもチップス🍠
これがおいしかった😋🍴💕

ただのかりんとうかと思いきや
はちみつが含まれる蜜に
塩味強めの味付け
もちろんさつまいもの味もしっかりしていて
あっちゅーまに間食チュー

草津中心に販売している
おしゃれなキッチンカー
『仙豆屋(せんずや)』さんのコーヒーを
いただく☕(主人がね)


主人いわく~~
ミカドコーヒーより美味しかったとか照れ
ガパオライスもあったけど
家に消化しないといけない食材多数のため
今回は見送り👋


夕方ちょっと近場をドライブ
着いたのは15時半😅
なかには入れず浅間山さんの写真をパチリ📷️

ついでに浅間園にも寄って📷️




5月6日
前日までとうってかわって
どんより&寒い朝(フリース着ちゃった🐏)

渋滞が怖いので
12時には軽井沢インターを通過したく
山荘前で最後の快適なちっこタイムを
りんちゃんは満喫↑🤭

お花のお世話が全くできない
ばんびママ笑い泣き
しゃくなげはちゃんと咲いてくれたし
すずらんがあるのは知らなかった🤭
赤いお花は何だろう?

後ろ髪引かれつつ
軽井沢方面へ向かう

竹内ゴルフ場の横に
たくさんの建物が建築中❗
何ができるのかな⁉️


ハイランドパークからの浅間山さん
雪はほとんどなくなってますね

峰の茶屋を過ぎたところの気温掲示
16℃って前日より10℃も低い❄️

最終日のお昼近く
ハルニレテラスは満車🈵️
みんな早く帰らないと~~📣
渋滞はまるよ~~📣💦

私たちは
途中事故渋滞などがあって
通常より1時間弱かかっちゃった💦
GW にはつきものだし😅
このくらいで済んでよかった🎵




短い時間の滞在おねがい

美味しい空気と
美味しいお水
どこを見てもすてきな景色と
静けさの中に鳥の合唱🦜

都会は便利だけど
体はコチラを欲してるな🤭

お水は『こんなに美味しかったっけ?』と
改めて感動してた😆







月に1回くらいは嬬恋に帰りたい💓
夏の予定は調整中~~
ブログ&インスタ&ライン公式アカウントで
予定をお知らせしていきますね☺️

さてさて…
夏までは

オーダーいただいてるポメラニアンの
ぽんちゃんの制作

休暇村嬬恋鹿沢さんからの
癒しきゃべつの追加注文

きゃべつ雑貨の開発!?

小鳥を作りたいというご要望があって
それの試作など~~
進めていきます

のんびり活動していきますので
あたたかい目で見守ってくださいませ💓

ではまた~🙌


※これまで写真は10枚しか載せられないと思ってたけど、裏技?途中で記事を保存しながら進めると10枚以上載せることができるようになりました~~👏👏👏