こんにちはおねがい


今年のゴールデンウィークは

天気良すぎ🌞

嬬恋村の通常の夏みたいな天気で


ひなたは半袖でも暑いけど

日陰は1枚羽織りたくなる涼しさよ🍃


4日(土)

今回のメインイベントの

休暇村嬬恋鹿沢さんに向かうため


パノラマライン南コースをひた走り

嬬恋ブルーの浅間山さんに
パワーをいただきながら
ルンルン&わくわくが止まらないラブ

キャベツの苗がきれいに植わってる🎵


到着~~🎶

約半年ぶりのイベント出店💓

休暇村嬬恋鹿沢さんで

ワークショップ祭🤣

お友だちの
『木もれ灯 komorebi 』さんと共同出店🎶



『komorebi』さんが今回
草木染のワークショップを
やりたいということで
午前の部として
併設のキャンプ場の空いてる場所を
お借りできました💓

近くに水場があるので
ワタシのワークショップも
『水フェルト』をメニューに✨


本格的な『染め』を見るのは初めて🔰😆
なんとも優しい色合いの仕上がりに
キュンラブラブとしますね~~

『木もれ灯』さんはご主人が木工作家さん
キャンプギア等素敵なアイテムを手作りで
制作されてます

わんちゃんのネームプレートが新登場💓
※最後にりんちゃんのものを紹介します




今回もたくさんの素敵な出会いが
あったのですが
なんと💓
ブロ友さんが立ち寄ってくださいました✨
しかも2組も😆

◯西田敏行の『人生の楽園』に出演されたGGさん。先日の所さんの目が点の番組(嬬恋村で特集されている生き物の森)でもバッチし登場されていた方💓この日、佐久でバルーンのイベントに行く途中に立ち寄ってくださいました🎵

◯ばんびママが嬬恋に移住する前からフォローしてくださっていたリリママさん。近くのペンションにちょうどお泊まりできていたと、立ち寄っていただけました💓

『ヌックンとモッカ』ちゃん~~ラブ
ずっとブログで見ていたわんこさん🐾
ばんびママにとっては
ある意味芸能人(芸能犬?)チュー
テンションあがりました🚀
かわいいぃよぉ💓

リリママさんは『水フェルトボール』を
体験してくださり🎵
とってもお上手に仕上げてくださいました👏
モッカちゃんは体験中も
おとなしくママの膝の上で
お利口さん照れ
ヌックンは出来映えをチェック!?爆笑


ブログをやっていると
『はじめましてラブラブ』なのに
なんだかそんな気がしないんですよね✨

リリママさん&リリパパさんと
楽しいおしゃべりしながら
ばんびママも楽しんじゃいました🎵

次はプードルチャーム等
また一緒に作りましょうね🙌





午後の部はホテルロビーにて
針を使ったワークショップ🐏

そ~そ~❗
キャベツリー今年も飾ってくれてました✨
昨年見逃した方は是非とも🥰
↓昨年の写真🙏



中に入って準備をしてると…
『ワークショップ3時からですよね?
キャベツ作りたいんです🥬』と中学生

きゃーぁ💓いきなりの歓迎のお言葉ラブ
妹さんはプードルを🐾

と…続々と体験される方が
来てくださって✨


親子できのこウインク
小学1年の女の子が
『一度にみんなに教えてくれてスゴいね』
って😭誉めてくれた😭
この子のことは一生忘れません🙌
↑このキャベツ1時間であっという間に作った
フェルト経験者びっくり
針さばきがハンパなく早かった~~



キャベツに至っては
4人もの方が体験くださり🙌
キャベツリー効果絶大🤭
(最低でも90分だけど、みんな楽しかったって🎶)

久々のワークショップは楽しすぎ~~
若いエネルギーをたっぷり吸わせていただき🤣
ばんびママに元気がチャージされました👏
(別名…吸血鬼的魔女🧙‍♀️(笑))


そ~そ~❤️
『木もれ灯』さんのネームタグ
作っていただきました🎵


ネックレスは『MJはうす』さんで
ゲットした『鈴』つきのものに
ネームタグを合わせてみたラブ
かわいくないですか?

その場ですぐに作ってくれますょ✨



半年ぶりのイベントで
勘が戻るかちょっぴり心配してたけど
始まったら~~いつものように
進められて楽しかった🥰

(実は…体験者にお渡しするキャベツ用のザルを山荘に忘れてくる失態がありましたが😅共同出店のはるちゃんにその場で追加で作ってもらったという🤭
さらに、はるちゃんの粋な計らいで今回限定で、好きな色の麻ヒモで編んでもらえるというラッキーな日となりました)


この先のイベントは
夏のハーヴェストクラブ軽井沢かな~~
決まったらまたお知らせします🎵

今回のゴールデンウィークの事
もうちょっとだけ続きます~~

ではまた~🙌