こんにちはウインク


楽しい時間はあっちゅーまに過ぎる~~笑い泣き


後半の車旅は

最近我が家でブームの

関越道上里スマートインターで下りて

八ッ場経由で向かうルート🚐🎶


上里出口を出ると

お菓子の『上里カンターレ』と
人目を引くお城のような建物おねがい
(高速からも見えます🎵)

ん~~😆キャッチコピーがスゴい

今回初めて立ち寄る🍰


中は広びろ~~
通常の商品とともにアウトレット商品もラブ
アウトレット品はかなりお買い得ルンルン

バウムクーヘン好きなばんびママチュー

もちろんゲット


ちなみに~~

似たような店舗が花園インター近くにもあって

伺うと会社が同じなんだそうラブラブ


そしてここの駐車場の奥に

『中央軒煎餅 アウトレット店』の文字発見

これは行かなくてはウインク


素敵な景色が広がる空間に
ポツンと店舗が😆

こわれ煎餅が激安~~
税抜きで1袋200円
3袋買うと500円びっくり

ライン公式アカウントでお友だちになると
1袋サービスでついちゃう✨

カンターレよりも

こちらのお店の方がリピしそう👏





そしてこのルートの時には
必ず立ち寄るたまご屋さん🐔三喜卵太郎🥚
お目当ての
『こだわり雅味小粒8粒』は売り切れ😅

お店の方に聞くと予約もできるとのこと💓
当日8時から予約できるそうです
今回は
『初産み卵14粒260円』をゲットん✨
ここのたまごは臭みがないので
大好きです❤️




八ッ場経由で
『八ッ場ふるさと館』に立ち寄る
春ですね~~山菜をゲット
ワラビはご丁寧に重曹つき💓
ちぃっと固めの仕上がりになっちゃって、重曹より木灰の方が柔らかくなると後で教わりました😅

この地元では有名なかりんとまんじゅうも
買っちゃうでしょ~~

湖は息を飲むほどのコバルトブルー💓

お天気が良くて

眺めているだけでストレス解消🌳


5月3~5日は

北軽井沢グラウンドにて『蚤の市』を

やっているということで

開始直後にお宝を探しに🎵


北軽井沢グラウンドに
ゆかりある谷川俊太郎さんのオブジェが
新しくできていましたね

我が家のお目当ては…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


何トントラック!?
電化製品やら工具などが
ギューギューに詰め込まれてる🤣
これ全て商品(笑)

昨年はここで冬の除雪?除氷?のための
つるはし⛏️を格安でゲットしてましたが…

気になるものを発見ラブ
対流式のコロナの石油ストーブキラキラ
しかも…4,400円て値段が貼ってあって

ちゃんと使えるという

おじちゃんの言葉を信じて流れ星

400円の値引きもあって

お持ち帰り🙌



問題なく使えました👏👏👏

とにかく灯油が高いのでね💦


FFヒーターは温かいけど

灯油も電気も食う食う😋


このストーブなら停電、災害時に

煮炊きもできるしね✌️✨🎵

※朝晩は冷えるので炊いてましたょ♨️


蚤の市は昭和な香り漂う

フリーマーケット的な感じでした




この後は北軽井沢観光協会や駅舎へ

桜がきれい💓

駅舎ではポップアップショップが🌹

人形作家のユリーカさんとのコラボでした
ドライフラワーの素敵な作品がいっぱい💓

北軽井沢は今までに見たことないくらい
人や車が出ていました~~

そして…

こんないい天気なら

焼くしかないでしょ🤭


デッキで昼飲みスタート焼肉生ビールきのこ



昼飲みした後は

主人とりんちゃんはリビングでお昼寝🤭

ばんびママは翌日のWSの最終準備を

のんびりしました🐏


今回のメインイベントの様子は

その2に続く~~


ではまた~~バイバイ