こんにちは👋😃


昨年の12月に冬眠に入った山荘と

久々のご対面💓


19時過ぎについたので

いつもの流れだと

部屋が寒いので

ストーブつけて温まるまで

りんちゃんと車待機🚐


『意外と部屋は温かいぞ🎵』

と…室内は17℃もあってびっくり😅


そして

冬眠明けの…いやぁ~な行事🤭

不法侵入の虫の片付けをしなきゃ💦

『あれ?あんまりいないね🥰』


良い意味での拍子抜けで

今年の山荘開きのスタート🎶



今年のゴールデンウィークは

ハーヴェストさんと日程の調整が

うまくできなかったので💦

少しのんびりすることに照れ


まずは

りんちゃんの内服薬をもらいに
北軽井沢動物病院へ💊
事前に電話をしておいて
薬をチャチャっといただいて終了
(東京でもらうお薬はお高くて…こちらでお世話になってます)

りんりんはビビりなので
心臓にも負担をかけないよう
飼い主が薬を受け取る🎵

この日は27日(土)
土曜日といえば~~🥩🍖
『浅間ミートお肉全品10%引き』の日
もはや土曜日にしか行かなくなってるぅ~~

有料道路沿いは春満開🌸
桜がきれいでしたラブ

浅間ミートも混雑必至なので
こういう時期は電話で予約📲
GW初日の昼前とあってか比較的すいていたウインク

焼き肉、しゃぶしゃぶ用のお肉を購入💓

ショーケースに
『ラム肉』を見つけキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
『1枚だけもらってもいいですか?』
グラム230円だったかな。
でも80円くらいで1枚ゲット🤣

りんちゃんの食ムラが激しいので
ラムに挑戦してみたかった🤭
結果として…
1回は目をひんむいて👀ガツガツ食べたけど
2回目はそうでもなかった😅残念
(1枚を5~6回に分けて与えました)

で、最近オープンしたという
『鎌原ドライブイン オートパーラー』を覗く
 |д゚)チラッ

ピザ屋さんと観音堂の間ですね

中はこんな感じチュー
今でいう…
昭和レトロな『エモい』っていうんですか🤭
左奥にある自動販売機のみ

なんと…ハンバーガー🍔の自販機❗
大判焼きとホットケーキもあった🎵

でも…
『冷えた状態です。
温めてお召し上がりください』🤣

なんのこっちゃと
あわてて周囲を見渡すと
後ろに電子レンジがあって
ホッと胸を撫で下ろす😆

このあとに昼呑みBBQを予定してたし
ちょっと勇気がなくて購入しませんでした🤣


プリンスランドからの浅間山さん💓


28日(日)ものんびりと
掃除機かけたり
窓や網戸の掃除
庭のお掃除をする
秋に落ち葉を
主人がブロワーで飛ばしてくれてたので
この程度ですんでホッと照れ

庭のしゃくなげはつぼみをふくらませてた💓
満開まではまだもうちょっと

そしてご近所をぐるりとドライブ🚐

羽生田売店さんの奥に
『MJはうす』さんという
ハンドメイドの
ワンちゃん用のお洋服を
販売しているお店がありまして🐶
立ち寄りました🎵

移住前にいろんなお話を
聞かせていただいた素敵な優しいご夫婦ですおねがい

今回はお店が始まっていなかったにもかかわらず
快く商品を選ばせてくださって感謝💓

かわいぃお洋服がたくさんラブ
目移りしたけど
フリフリのスカートのお洋服をゲット

それを着させて
北軽井沢交差点のジェラート屋さんへ


シングル350円
ダブル400円
プレミアムアイス500円

ピスタチオ&ミルクのダブル💓

ピスタチオはナッツの味わいと
塩味が効いたプレミアムな味わい~~
めちゃくちゃ美味しかった🎵

ホントにご近所を
ぐるりとしただけでしたが
お蕎麦やさんの『みのり』は
ものすごい行列
ママズガーデンさんも行列
久保農園もレジ待ちの列

さすが
ゴールデンウィークだなぁ~~🤭

今年は暦通りのお休みなので
一旦戻って
後半も余裕のある日程で✨

4日(土)は休暇村嬬恋鹿沢にて
木もれ灯さんと一緒に
ワークショップの予定です
時間はまだ決まってません🙏

○森のきのこチャーム
○プードルチャーム
○癒しキャベツ(お飾りバージョン)

○水フェルトボールストラップ(予定)


もし~~お時間あって
参加されたいという方がいらっしゃったら
詳細決まり次第お知らせしますので
『詳細知りたいです🎵』と
メッセージをいただければと思います
(1日か2日には決まるかと🙏)

休暇村の温泉も良いですよ💓



29日は渋滞回避のために10時に出発
ツルヤさんでしか買えないものを
ぱぱっと買って
渋滞知らずで帰ってこられました😃✌️
※ポテチ(カルビーが製造)
※飲むりんご酢(酢が苦手なばんびママも使える甘いお酢)
※浅漬けのお酢(ブロ友さんオススメではまりました)
※ゴールドキウイ(ツルヤさん安いんですょ)



後半は村内のイベントもあるし💓


色々と楽しみたいと思いま~す🙌

ではまた~~バイバイ