みなさま~~ご無沙汰してます😅
 
1月下旬からの久々の投稿になります~~🙏
 
1月に入ってからりんちゃんの調子が今一つで
病院通いの日々が続いてたのです魂

※ずいぶん前インスタの流行りに乗って
3年前のりんちゃん💓現在は16歳になりました



 
いわゆる歯肉炎の悪化から
鼻に炎症と膿がたまり
これを抗生物質でやっつけていますが
腎臓も悪いので強力な薬は使えないショボーン
 
そしてその抗生剤が利かなくなると
新しい抗生剤を使うのですが
これも相性があって…
うまくいかないとご飯を食べないえーん
という繰り返し
(低たんぱく、野菜NG、
おすすめありますかぁ?)
 
そこへあらたに「てんかん」発症ガーン
病気のデパート、高島屋?(笑)です
(※受診費用が高島屋?苦笑)
 
 
現在のりんちゃんはボチボチ、ゆるゆる
過ごせていますルンルン
 
 
また
高齢の母も不調続きで
検査入院が2回もあって💦
通院も増えたりと落ち着かず
 
先日やっと検査結果が出そろい
大きな異常はなく安心しましたが
ソロソロ認知症?の入り口なのか…
そんな感じもしてます
 

↓酸素が90%下回ってあわてて受診

⇒安い機械だったからか?誤差があったようです

 
 
 
そんな中
 
友人の「木もれ灯・Komorebi」さんが
移住恩人の中之条移住・定住コーディネーター
村上さんのオンライン移住セミナーに
嬬恋村の代表として出るということで
「ガヤ」として参加したり📺️
 
 ※木もれ灯さんの工房は完成しオープンしましたので、遊びに行ってみてください💓木もれ灯 komorebi



 
2月下旬には「嬬恋村依存症候群」の
治療に出かけたり 🤣
(※山荘は水抜きをして使用できないので
知人宅に泊めてもらう
 
ちなみにばんびまま家は
自分で水開けを体得しておらず笑い泣き
管理会社に頼むと7000円ほど
かかってしまうのです)
北軽井沢の地蔵川温泉に入ったり♨️
(日帰り入浴800円、お気に入り)
行きたかったグルミさんに行ったり🍰
 
 
最近は嬬恋へは上里スマートインターでおりて
高崎、八ッ場経由で行くことが多いのですが
新たにおいしいパン屋さんを発見!パン
「三河屋」さんって、酒屋さんのような名前
 
ハード系のパン屋さんでしたが
「SAWAMURA」風のおいしいパンで
お値段は良心的
リピ決定です
※日曜が定休日でした
 
 
東京では…
嬬恋村で購入していた玄米を精米に行ったり
我が家から一番近い道の駅いちかわに行ったり
⇒野菜はそこまで安くないけど
 ここのお赤飯と四つ葉乳業のソフトがオススメ
 
 
また
スシローのお持ち帰りシステムに初挑戦寿司
あまりの進化に驚いたけど
簡単すぎてリピが止まらなくなった爆笑
 
※スシローアプリで注文・決済を終えて
店頭のロッカー前でQRコードを提示するだけで
持ち帰りの扉から持ち出せる
滞在時間1分以内という~~~
 
 
 
そして
4月2日にプライベート管理人(木もれ灯さん)からお写真をいただいてびっくり
玄関まで雪…いや…氷?で埋め尽くされてたびっくり
 
3月下旬に行きたいと思っていたけど
行かなくて正解でしたルンルン
 
 
屋根の落雪&除雪の雪だまりですかね~~
80㎝くらいかな?
今は溶けてるといいなぁ…
 
Komorebiさんのお宅は近くで
お散歩で近くまで来ると
お写真をくださっています
なので…プライベート管理人
助かりますラブラブピンクハートラブラブピンクハート
 
そしてそして~~~
低空飛行ながら進めておりました
オーダ「癒しにゃんこ」
ロシアンブルーの「のこちゃん」🐱
 
ほくほくマルシェでお声掛けいただき

「にゃんこは得意ではない」
「製作時間がかなりかかる」

との状況でもご理解いただいた
あったかなご依頼主さん💓
 
お引き渡しも間近になりました
制作秘話を次からの記事にて
ご紹介いたしますね~~~チュー
 
世の中も春になったことだし🌸
ばんびままも動き出すこととしますか~~~🥰
 
ではまた~~~バイバイ