こんにちはウインク


東京に来てから変えた格安SIMと

現在のスマホとの相性の問題なのか…💦


東京の家の中でも

時々通信ができなくなる

現象がまた出てきてしまいショボーンもやもや魂

ありえないぃ~~ムキー


災害時に繋がらなくても困るし😖


と言うわけで…

永年使っていたDOCOMOに戻しましたチュー

さよなら👋UQ モバイル🤭


ついでに機種変更もねルンルン


機種変更の際に

アンドロイドだとデータ移行の手間が

超絶大変だった経験があり

めちゃくちゃ気が重かったのですが

力を振り絞ってDOCOMOショップへ~~プンプン


機種等の条件については

◯できれば外部SD内臓

◯音楽より写真の機能を優先

◯山の中でも繋がりやすい契約

◯優しいお値段設定


これで挙がった機種は1つのみでした🤭


こだわりはあまりある方でないのですが

前のスマホも『Galaxy』を使っていて

新しいのも『Galaxy』


Galaxy同士はデータ移行を

スムーズにできるアプリがあるらしく🎵

データはそれほど時間がかからず✨照れ

かなりホッとしたあ~~


iPhoneに変えようかとも思ったけど

アンドロイドからiPhoneだと

LINEのトーク履歴が引き継げないと知り

諦めました😅

でもね~~LINEのトーク引き継げたけど写真が引きつげていない現象ガーン


料金プランもイロイロ変わっちゃってるし

結局ahamoのプランにかけ放題つけた

5分の通話無料だけど、5分で終わる自信がないし、越えたら1分40円だって~~無理~~笑い泣き





スマホの機能も良くなっていて💓


撮った写真をかなり高度に

後から編集できるようになっていて


これなんか、パンフレットなのに
ポートレート撮影風の後処理加えたら
さとみちゃん💓浮き出てるし😆


あと…『消しゴムマジック』ってやつ

撮った写真で要らないものを消す🧙

ちょっとやってみたルンルン


以前オーダーいただいた
『わんこの実』肉球バージョンの写真
お毛毛が中に入ってる人気商品👏

写真撮ったけど後ろにおうちが写り込んで😅


それをタップしたら
勝手に範囲指定してくれて


あ~~ら不思議!!
良い感じにおうちがなくなりました🙌💓👏


ふふふ…

世の中の皆さんは既に当たり前に

使っているのかしら?🤭


今頃

やっと追い付いてきた感じがしている

ばんびままでございます🤣



と言うわけで🎵

あとは、嬬恋の山荘でも

ちゃんと繋がるか…春になったら確認します🌸


去年は繋がらないこと多くて

緊急時に電話使えないのは

まずいと思ってたから😅

→ほら、ご近所さんに助けを求めたくても

ご近所さんほとんどいないし遠いし🤣🤣🤣



1月21日朝の7時

北軽井沢は雪模様ですね☃️

ライブカメラでの確認作業が
日課となっておりますチュー

北軽井沢ライブカメラの様子


ではまた~🙌