こんにちは~ウインク

10月15日(日)
ホームグラウンド  嬬恋村での
『嬬恋ほくほくマルシェ』
ばんびままの大切なイベント🎶

午前中は雨に降られましたが
無事に終わりました🙌🙌🙌

↓会場入り口もシャレオツ~😆
おばけカボチャも地産地消👏
いろんな事がたくさんあったので
分けて投稿しますね✨

前日は絶好の秋晴れ🍁…だったのに
なぜか当日は雨降り😅(↓前日の竹内ゴルフ)

『嬬恋ほくほくマルシェ』はですねぇ
地域の方やスタッフの方の対応が
素晴らし過ぎ👏
嬬恋村を盛り上げたいという
熱い想いの方々
(この想いが『ほくほく』かも🤭)

出店者用のテント&長机&パイプ椅子
これをね~~前日に準備して
くださるのですよびっくりびっくりびっくり
こんな神対応~他じゃないのでは⁉️
(あ、片付けもです✨)

なので雨でも荷下ろしを
テント下にできてありがたいこと🙏✨
感謝感激雨あられ💓💓💓

今年は『木もれ灯.komorebi』さんと
共同出店(↓右下が木もれ灯さん)

雨だったけどたくさんの方々が
ブースをのぞいてくださって💓
『インスタで見たツリーはどれ?』
『紫テープきゃべつ一目惚れ✨😍』
『休暇村のきゃべつ作った方ですか?』
『こんなに買ったら、うちのに怒られるかな😁(金額は小さな声でやり取り~笑)
『職場にカボチャ🎃飾ろうと』
『肉球マグネット可愛い』
『癒しきゃべつのザルが欲しい🎵』
『ピンクのワンピースに水色のブローチつけようと思って』
『肉球ボールすぐ鞄につけます☺️』
『鏡餅だワン🐾おうちに飾るね』
『きゃべつリース予約させて下さい』


最後まで制作粘って
おうちのツリー用に
『きゃべつオーナメント』
『きゃべつコースター』も
販売していましたウインク




インスタで繋がって繋がってる方が
きゃべつリースを買ってくださり
お写真も届いた🙌

しかも玄関に~😆嬉しいぃ~✨
(私の大好きなチワワジャスパーも
来てくれた💕)
ブログ繋がりでは
嬬恋村で2拠点暮らしをしている方が
にゃんこさんのオーダーをしたいと
来てくださりました🙏💓カンシャ💓

そしてワークショップ
水フェルト技法『きゃべつボール』🥬

もぉ~~💓
子どもたちとのワークショップ🐏
楽しすぎますラブ

『水フェルトはね~体力使うから準備体操しておいてね🎶』
『(自分から)いっちに、さんし(と腕をうごかしてくれるという👏)』

『最後は怪獣のちからでコロコロして』
『えいえい❗(腕がプルプル🤭一生懸命さにキュンです💕)』

『水フェルト…忍法使うんでしょ⁉️(に、に、忍法?🤣)』

『きゃべつの食べ方で好きな食べ方はなぁに?』
『千切り~~毎日食べるよ✨』
『何つけて食べるの?』
『ドレッシング~玉ねぎ風味』🤣
マヨネーズ派はいなかった(笑)

昨年も来てくれた子どももいて
『来年もやりたい🎵』ってチュー

わぁーおばちゃん
頑張って考えてくるね~👍️

水フェルトは楽しく出来たけど…
気温が低くて手が冷え冷えに💦
想定が甘かった~~ごめんね🙇💦💦
でも、完成したときの
子ども達の笑顔がとってもステキで
こころが『ほくほく』になりました🥰



そして…サプライズな出来事は✨

マルシェ前日夕方に
学生時代の友人から電話が来る📲

『久しぶり~今どこにいるの?』
『嬬恋だよー🌳』
『あら、そうなんだ…(←ちょっとした小芝居だった🤣)。明日、マルシェなんでしょ?行こうと思ってるんだ~~今向かってる~~🚐』
『まじで😆⤴️⤴️』と…
3日前に思い立ち万座に宿を取ったと

で、これまた偶然にも
その学生時代の別の友人が
これは予定して遊びに来ることに
なっていて~~チュー
『Cちゃんも来るんだよー🙌』
『えええぇ~~びっくりまじで~~!?
と…いきなりの、まさかの…
プチ同窓会@嬬恋村🤣

ん~~っチューなんなら
あたしも一緒にまわって
もっとおしゃべりしたかった🎵

今年は『ほくほく福引』が開催され
景品が豪華豪華ラブラブラブ
松ぼっくりに色がついている福引🎶
手作り感がサイコー⤴️⤴️

話によれば…
ハズレの方が少なかったとか🤣

友人も浅間ミートのレトルト当たったり
クラフトビールも当たってた🍺
休暇村の温泉無料券
サンエイのお買い物券
もゲット(これはばんびままにくれた✌️)

ハズレは『ジャガイモ』『えのき』
だったようです🥰

景品がまさに『ほくほく
地域の方々の想いが
ここにも詰まっていましたね✨

これ~~1日の出来事?って
信じられないくらいのお祭り騒ぎ😂
運営者さん出店者も
そして来場された方も
みんなが『ほくほく』になった
気がします💕

毎度の事ですが🤭
長文投稿はばんびままの興奮度に
比例いたします🤣

つづく…