新しい名刺 | 札幌 癒しタイ夢

札幌 癒しタイ夢

Website:https://184time.website/
TEL:080-6067-9294

癒しタイ夢の代表電話番号が変わり、今まで愛用していた名刺が使えなくなり、久々に新調しました。

 

 

名刺新調しました😊 

 

昔と違って、今はネットで自分でデザインしたものが格安で作れてしまう時代です。

でも、2年前に比べて値上がりしましたね。

 

また、以前使ってた名刺の会社、ビスタプリントが無くなってました。

あそこのデコ名刺が好きだったのに・・・

料金も安価でした。

その他、マヒトデザインというところでもお願いしたことがあります。マヒトさんはかなり安く作れますね。

で、今回はラクスルで注文してみました。

デコが好きなんですが、今回は普通の名刺にしてみました。

小型サイズで両面カラーのモノと 小型サイズで片面カラーの2種類を作りました。

 

 

癒しタイ夢 発足当初は、自分でデザインして版下作って市内の業者に持ち込んで作ってましたが

「風俗の名刺みたい」と言われ、恥ずかしかった記憶があります笑

センスがあまりよくなかったんですね笑

古いのが出てきたので写真撮って載せてみましたが、今見てみると確かにセンスが無いと自分で思います笑

当時は気に入ってたんですけどね…

昔の名刺を見てたら、トークセンなんかもやってた頃ですね笑

 

トークセンですが、珍しいモノに飛びついてインストラクター資格も取ってみたけど

音がうるさくて駄目でした。 ゴムラバー付きのモノを使って騒音対策しても、夜のビジホでは振動が他の部屋にも響くようで、何度か壁ドンされましたね笑

 

 

横道に逸れ… トークセンって 

 

というか、トークセンの効果ってあります?笑

いや、それなりにあるんですけど笑

 

言いたいのは、日本で施術を生業としていくとき
わざわざうるさい音を奏でて、どれだけの需要がありますか?って話です。

見世物としてはいいのかも。
また、音に敏感じゃないアジア圏で風通しのいい地域ならいいのかもしれません。

気持ち良いのは確かに気持ちいいし、理屈も理解できます。

 

でも、僕は今はやってませんね。
頼まれれば施術しますが。

だって、カンカンカンうるさいんだもん笑笑

ホテルでは「ボンボンボン」って振動がやばい・・・(何度言うんだ笑)

 

マッサージ頼む人って、疲れが溜まってて夜に依頼してくることが多いじゃないですか。

静かに癒されたい人がほとんどです。

夜、夜中に「ボンボンボン」(ゴムラバー)、若しくは 「カンカンカン」

やかましいわ!! ヽ(`Д´メ)ノ 

となります笑笑

 

てか、身体の事分かってきたら通常施術の方がよっぽど効果出せます。

自分のベースとなっているのはタイ古式です。
ゆったりとしたリズムも触れ方も、どれをとってもよく出来ていると思う施術はタイ古式ですね。

なので、いろんな主義とつかうにしても、身体の使い方はタイ古式がベースです。古武術も入ってますが笑
足圧(足を使った施術)も効果絶大です。

 

トークセンは耳ツボジュエリーみたいな感じで見てます。
「誰でも簡単に気軽に始められますよビジネス」だと思ってます。

海外ならともかく、日本なら近隣への騒音問題とかもあるし。

 

プロセスだけ学んで施術者になった気でいた初心者の頃を思い出します。
「マッサージに知識は不要。感覚だけでやれます」みたいなことを書いてる人が居たけど、身体の知識もとても大事です。

 

「商売として、イケるんじゃない?バンブーマッサージ笑」
当時タイで一緒だった人がそんな話をしてました。

「バンブーマッサージ協会作りませんか」「やったもん勝ちだよね笑」 

なんて、半分冗談話だったと思います笑

流行るとは思えなかったし、自分は手を出しませんでしたが。

 

恰好よりも、何も道具を使わずに効果重視で長く使える手技。

それなら、知識と実力と健康な身体があればどこでだってやっていける。

 

こんなこと言ったら炎上するかな?笑

コメント欄閉じておこ笑笑

 

軽く名刺の事を書くつもりが話長くなってしまいました💦

 

 

スクールについて 

 

癒しタイ夢では、タイ古式・経絡オイルリンパケアのスクールも運営してます。

当スクールは体の正しい使い方、コツを教える場です。

スクールっていうよりは塾ですかね。

初心者にもわかりやすく、解剖・生理・経絡の座学も付いてます。

 

 

 

 

札幌 リラクゼーションサロン
出張マッサージ
経絡施術 癒しタイ夢
営業時間:24時間
電話受付:9:00~25:00
LINE受付:24時間

↓ウェブサイトはコチラ