タイへ㉒ ワットポーの予定がまさかの展開 そして帰国 | 札幌 癒しタイ夢

札幌 癒しタイ夢

Website:https://184time.website/
TEL:080-6067-9294

ツアー2日目

ゾウに乗った後は イカダ下りに連れていかれました…
 

 

 

 

 

 

 

そして、またハイエースのジャンボタクシーに揺られ

しばらく走ります。

次はラストのワットポー のはずでした。

しっかりと「ワットポー」に行きたいと最初に伝えてありました

が・・・

 

山道を延々と走り、連れていかれたのは

なんと
訳の分からない

ただの
”滝” でした…。

ダマされた?


土産屋もありましたが、僕は憤慨して 自分は車から降りる事はありませんでした。

 

 

 

ワットポーって名前の滝? そんなのあるん?知らんわ・・・💦

 

 

自分は寺院が見たかったし、ワットポーで施術も受けたかった。

 

なんで、イカダに乗せられ 訳の分からない滝に連れてこられたのか…

 

言葉って大事だと痛感しました笑
タイ語なり、英語をしっかり勉強しておけば良かった。

 

言葉がしっかり通じてなかったことで

こういう結末になったんでしょうね。

 

深く考えても仕方ないので
もう諦めるしかありません笑

 

 

 

 

さて
いよいよタイを離れる時が来ました。

 

 

 

タクシーでスワンナプーム国際空港に向かいます。

 

 

スワンナプーム国際空港

 

 

 

韓国経由で帰るので
仁川空港へ

 

 

さあ、乗り換えて日本へ

 

 

機内サービスは、大韓航空のほうがとても良かったです!
韓国のCAさんはみんなとても親切でした☀


タイ航空では機内食当りませんでしたからね…
配慮に欠けるタイ航空

 

あっと言う間に新千歳空港に到着 

 

 

真冬の札幌にサンダルで「ただいま」笑
やらかしてしまいました💦
冬靴をタイに捨ててきてしまったので笑

 

 

 

無事到着です。

 

 

色々やらかした旅でもありましたが

色んないい経験も出来ました。

世界観も変わりましたね。

行って良かった。

 

一連の記事は備忘録として、新しく編集したモノです。