みなさん

こんにちはあしあと

もう6月ですね!

いかがお過ごしでしょうか?

上半期ラストも

元気よくすごしていきましょう拍手

 

乙女のトキメキ

 

最近

知った面白い効果が

あるので書いて

みたいと思います照れ

 

年齢を重ねるにつれ

マーケティングに

興味がでてくる今日この頃です笑

 

ハート

 

 

「ツァイガルニク効果」

とは

達成できた事柄達成できなかった事柄や中断している事柄

よく覚えている現象

のことで

心理学者のクルト・レヴィンとブルーマ・ツァイガルニク

によって提唱

 

人は何らかの欲求が

未完了の場合は

緊張感が持続しやすく

それが達成されることで緊張感が

解消するという

仮説に基づいた心理学実験で実証済みカメラ

 

現在では

コンテンツ制作や広告などに

広く活用されているそうてへぺろ

 

―――例えば―――

 

友だち

「相談があるんだ…好きな人ができて…やっぱり話せないや…」

テレビ番組

「このピンチ、どうなる?! 続きはCMのあとで」

芸能ニュース

「あのアイドルが熱愛? 意外すぎる相手とは…」

 

など

よくネットやメディア

また日常生活で耳にしますよねびっくり

 

このようなことを

見聞きすると

そりゃあ気になるのが

人!

ではないでしょうか?笑

 

 

 

 

 

ふぐのからあげ♡

 

image

 

カエルイヤシスパートナーカエル

(イヤシスの各店舗スタッフが更新中)

http://iyashisustaff.blog45.fc2.com/

 

ひまわりホットペッパービューティーひまわり

(ご予約はこちらから)

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000438188/

 

ハイビスカスイーパークハイビスカス

(ご予約はこちらから)

https://mitsuraku.jp/pm/online/index/u2x6b2

 

やしの木お友達追加よろしくお願いしますやしの木

line公式アカウント