その罪悪感、いつまで持ちつつけるの? | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

 

 

 

 

 

 

自分が変われば相手が変わる

 

ママだから妻だから女だから

という言葉に縛られないで良い♡

 

自分の人生は自分で創れるよ!

 

自分の人生の主役を生きたい人へ。

人生という舞台の主役を生きる為の

ライフストーリープランナーです飛び出すハート

 

 

 

 


𖥧 𖥧 𖧧 . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 . 𖡼.𖤣𖥧


今日の会話で出てきたこと。





簡単に書くと…

自分は長男、弟が2人。

自分が中学生になり

家族旅行に行かなくなった。

だから

一番下の弟が可哀想だった

という内容。





現在、50歳。

弟さんは49.45歳(確か…)

とにかくもう、いい大人。

私は"本人に聞いたのか?"

と質問したら

聞いてない、と。





ならばそれって

あなたの思い込みだよね照れ





聞いた答えが

寂しかった、かもしれないし

全然覚えてない、かもしれない。

寂しかったけど何とも思ってない

かもしれないし

寂しくて思い出しても辛い

かもしれない。





とにかく聞かないと分からない乙女のトキメキ





想像で

あーだこーだ、言ってて

だから自分の子供には

寂しい思いをさせないように

ってしていると。





そういう考え方もあるかもだけど。

私なら

そこに結びつけなくていいって思うよ飛び出すハート

なぜ自分が責任を感じる?

なぜ自分の弟に結びつける?

親が旅行には連れて行く環境で。





今は自分が自分の子供達

旅行に行きたい

それで良いんだよルンルン





理由付なんていらない。

自分がどう思っているのか?

で行動すればいい。





行動に対する相手の感情は

コントロールできないけど

自分の気持ちを

大切にすることができれば

必ずといっていいくらいに

相手にも伝わっていくよルンルン





理由付けする癖がある人は

まず、自分はどうなのか?

をいちいち自分に聞く練習から

してみてね飛び出すハート




よく分からない…

ならば私に話しに来てルンルン


 

𖥧 𖥧 𖧧 . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 . 𖡼.𖤣𖥧

 

LINE公式アカウントから

メニューの先行案内や

お役立ち情報を配信します。

質問などもお気軽にどうぞ。

 

▽こちらの画像をクリックして

ご登録くださいね

 

 

 または

@612bphcz
から登録お願いします^ ^

 

 

 


 𖥧 𖥧 𖧧 . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 . 𖡼.𖤣𖥧


発達障害グレーゾーン子育てに

悩んだ過去→ 

個性を大切にする未来のための第一歩。

それはママが自分を認めることから。