私事。息子卒業式でした | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

 

 

個人的な内容で

失礼します^_^ 

 

自分が変われば相手が変わる

 

ママだから妻だから女だから

という言葉に縛られないで良い♡

 

自分の人生は自分で創れるよ!

 

自分の人生の主役を生きたい人へ。

人生という舞台の主役を生きる為の

ライフストーリープランナーです飛び出すハート

 

 

 


本日

晴天の中

中学校卒業式でした🎓

義務教育も卒業です。


 

 

 

グレーゾーンで悩んでいた

小学校の6年間。

いじめられっ子だった。

みんなと同じに出来なくて

学校の先生から

"運動会のダンスは

参加しなくていいですか?"

と言われたこともある。

遠回しに

出るな、とね。

 

 

 

 

通学班のみんなが

朝、ピンポンしに来たと思ったら

"一緒に行くの無理なんで"

と言いにきたこともある。

私は学校に乗り込みましたけどw

どんな教育してるんだ!って。





ずっとずっと

息子を守ることを考え

どうにかしてみんなと同じに

と思ってきました。




だけど、今思えば…




私が1番息子のことを

信じていなかったのだろう。

息子の才能や個性を

潰すことばかりを

考えていた。

だって"普通"って

1番つまらない、と

今は言える。




そこに気づけなかったら

今もなお

普通にしようと頑張っていただろうな。

イライラ母さんだっただろうな。

私も自分の人生、生きてなかったな。

子供の人生の脇役

家族中心劇場のエキストラ…





私が息子の個性を信じ

みんなと違うことが素晴らしい

そう、心から思うようになった時




息子は

明るくなって、のびのびしてきた。

友達もできた。

ひとりで出かけるようになった。

ダンスを体育館ステージで

ソロで踊るような子になった。




ダンスは習ってません。

お世辞にも上手くはありません。

だけど

やりたい!という思いを

下手だから辞めとけ!

と、止めない私になりました。

自分で決めたのなら

頑張れ!って応援できる私になれた。





息子に育てられて

今の私がいます。

お母さんありがとう

と言われたけど

私が息子にありがとうだよキラキラ

 



 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈•• ✼



LINE公式アカウントから

メニューの先行案内や

お役立ち情報を配信します。

質問などもお気軽にどうぞ。


▽こちらの画像をクリックして

ご登録くださいね


 

 または

@612bphcz
から登録お願いします^ ^

 

 

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

発達障害グレーゾーン子育てに

悩んだ過去→ 

個性を大切にする未来のための第一歩。

それはママが自分を認めることから。