息子は研究家? | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

発達凸凹の子育てママの

おひさまスマイルサポーターです。


突然ですが…

あなたは子供の事

大好きですか?


私は


正直に言うと


なんでうちに生まれたの!

って

思う事あります。

良く、

子供はお母さんを選んで

生まれてくるっていうじゃない。

なんで

私を選んだんだよ〜って

思う事、

何度もある。




発達グレーゾーン

個性って思おう、

そうだ、個性だ、

大丈夫。

そう思ったって、

ダメなんだよね。


だって

私の頭の中は

普通

という言葉に支配されていたから。



なんで出来ないんだろ、

なんで何度も言わないとダメなの。

発達グレーゾーンだから、

仕方ない、

そんな事、

頭で分かっていても

気持ちが追いつかないから。


ずっーと

ずっーと

変われない。

どんなに私が勉強しても

どんなに私が怒らないようにしても

どんなに褒め育児にしても


結局

私の心の中から

普通

の文字がなくならない限り

息子の事が受け入れられないんだ。


そこに気付くまでに

何年もかかった。 

たくさん学んだ。

学ぶうちに

子供の事ばかりで

自分の事をないがしろにしている

そう気づいた。


自分が好きなことしていいんだ。


そう思ったけど、

実際にやろうとしたら

出来ないんだな。

だって何年も

自分は後回しだったから。


ランチなんて行けないし

美容院だって30分終了のとこ。

服なんて安ければいい

まずは

子供優先で。


これ、

私のおばあちゃんが

よく言ってたんだ。


お母さんは我慢して。


それが一番だと思ってた。


染み付いた思い込みは

今でもなかなか抜けないけど


息子が伝えてくれている

そんな気がする。


好きなこと

とことん追求する息子から

教えてもらう事

たくさんあるな^_^



2/19

おひさまスマイルお茶会

お申し込みはこちらから→




 

☆おひさまスマイルお茶会 月1回定期開催 (第1or第2火曜日予定)
  1回3000円(お飲み物1杯付)  
  話す内容はなんでもOK。
  母親目線で、看護師目線で、あなたに沿ったアドバイスを。
  前向きにお子様と向き合いたい方、誰かに話すことで気持ちが晴れます。秘密厳守徹底してます。ささやかですが、お土産付き
☆おひさまスマイルレッスン
  3か月継続レッスンです。詳細準備中。
  『そういえば、うちの子なんか違うかも…』そんな我が子の発達の不安はさよなら‼ 認めて、学んで、やってみる ママのおひさまスマイルレッスン
  1500人以上のカウンセリング経験と400人のグレーゾーンの子育てママをサポートしてきた現役看護師が教えます‼
☆お近くの方、よもぎ蒸しやってます。3500円(おまとめ3回9000円)