私だって寂しかったんだ | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

ちょっと残念だったこと。

それは

昨日のブログで書いたけど

授業参観がありました。

その時にね、

以前、

うちの息子さんが

女の子に

学校の保健の授業で習った 

体の変化のことを

何の深い意味もなく

聞いちゃったんです。

単なる疑問として。





それは

女の子本人にしたら

恥ずかしいとか

嫌だなとか

色々あるだろうから

担任の先生からも

注意を受けて

私も息子さんに話して。


で、

参観でお母さんに会うじゃない、

睨みつけられたり、

ご挨拶したら

スーッと通り過ぎたり、

あー、

そうだよね、

お子さん

嫌な思いしたよね。

申し訳ない。


だけど…

ちょっと寂しかったな。


一応私も

そんな気持ちを

持ってるんだ>_<

そうだよね、

今まで無かったことにしていた

寂しい気持ち。

今回は

しっかり自分の気持ちを

受け止めました。


そしたら

なんだろう。

うまく表現できないけど

ふわっとした

優しい気持ちになりました。


自分の気持ち。

今まで無かったことにしたり

見なかった

気づかなかったことにしていた

そんな気持ちを 

もっと大切にしていかないとだね。


周りのみんなの

気持ちばかりでなくて。



 

☆育児息抜きお茶会 月1回定期開催 (第1or第2火曜日予定)
  1回2000円(飲食代含まず)  
  話す内容はなんでもOK。
  母親目線で、看護師目線で、あなたに沿ったアドバイスを。
  前向きにお子様と向き合いたい方、誰かに話すことで気持ちが晴れます。秘密厳守徹底してます。
☆メディカルアロマ体験会 
  作成するものにより料金が変わります
  お問い合わせください
  ご希望の品があればリクエストOKです
☆お近くの方、よもぎ蒸しやってます。3500円(おまとめ3回9000円)