相手はあなたに伝えているよ | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

相手は鏡。

こんな言葉

聞いたことありますか?


この言葉を知ってから

嫌なことがあったり

モヤモヤした気持ちになったり

なんだよ!もう!

みたいになったり

そうした時に

ただイライラモヤモヤして

終わるのではなくて

自分の事を

考えるようになりました。


昨日も

パート先でのモヤモヤ

それを

あっ!そうだ!

相手は鏡。

そう思い出して。

すぐには思い出さないけどね

半日して、あっそうだって感じ^^;


自分を見つめる材料を

ありがとう、だね。




ただ
毎日イライラしていた私だけど
色々な方に会いに行って
色々な考えを知り
色々な学びをし
無駄だった?
いや、
色々学んで考えた結果、
私に必要な物を
選んでいく良いだけ。
人に会わずに
学ばずに
そうしていたら
ずーっと同じところで
変わらずにいただろうから。

もし
今も
同じところでグルグルしていて
何かアドバイスや
自分と違う考えを知りたい
そう思う方がいたら
一緒にお話しませんか?
正解もない、
失敗もない、
どんな選択をしても
それが今、一番最良の選択
一緒に前に進みましょう!

おひさまスマイルお茶会
次回
2/12 火曜日
11時〜13時
埼玉県大宮駅近く

 

 

☆育児息抜きお茶会 月1回定期開催 (第1or第2火曜日予定)
  1回2000円(飲食代含まず)  
  話す内容はなんでもOK。
  母親目線で、看護師目線で、あなたに沿ったアドバイスを。
  前向きにお子様と向き合いたい方、誰かに話すことで気持ちが晴れます。秘密厳守徹底してます。
☆メディカルアロマ体験会 
  作成するものにより料金が変わります
  お問い合わせください
  ご希望の品があればリクエストOKです
☆お近くの方、よもぎ蒸しやってます。3500円(おまとめ3回9000円)