私だって怒ったりもする | 人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

人生という舞台の主役を生きる為の ライフストーリープランナー

看護師歴25年,3児の母。発達障害グレーの息子あり。子育てどん底,パートナーにも相談できない。私は生きる価値なしという過去からパートナーシップ改善、子供達のびのび。笑顔の毎日に。ママの笑顔は特効薬。自分の人生主役になりパートナーも子育ても、全部がうまくいくよ!

頭にきた

めっちゃこらえきれなくて

大きな声で叫んだ。

わーって。


そんな日もあります。

偉そうに

子育て楽しくやってます

みたいに書いてるけど。

私もまだまだ

伸びしろたくさん。


日本語が通じているようで

なんだかトンチンカンな

受け答えをしてしまう

小4発達グレーの息子くん。

下の4歳の弟と

遊びの一コマ。


弟、電車さわらないで!

兄、頭を真っ白にすればいいのか!

弟、やめて、取らないで!

兄、地震が来たって事?そんなの嘘だ!


などなど

よくわからないやり取りをしてるから

私が

そんな事言ってないよ、

と言えば、

ママは僕が

なんて言っているか、わからないんだ!

と。

あー、わからないよ!

わかりたい

分かろう

どうしたらうまく伝わるか

そうやって

いつもいつも考えて。


怒らないで伝える

それはわかってる。

冷静に

一呼吸置いて

その場から離れて

受け止めて…

いろんなことやってるよ

だけどね、

時に

どうしたらいいかわからなくなる。



同じように
ママ達は
子供の為に
色んなことを
調べたり
学んだり
そうやって
少しでも子供が楽に生きられるように
そんな気持ちで
日々を送っているでしょう。

理想通りにはいかない
そんな事わかってる、
だけど
次こそは次こそは
そうやって頑張ってるんだよね。

怒った自分に 
辛かったよね頑張ってるよ
そう言い聞かせ。

深呼吸して。

また笑顔で。

☆こんな私だから
あなたの気持ち、わかります。
お茶会しましょう!
(11月は締め切りました。)
12/11 火曜日
11時〜13時


 

☆育児息抜きお茶会 月1回定期開催 (第1or第2火曜日予定)
  1回2000円(飲食代含まず)  
  話す内容はなんでもOK。
  母親目線で、看護師目線で、あなたに沿ったアドバイスを。
  前向きにお子様と向き合いたい方、誰かに話すことで気持ちが晴れます。秘密厳守徹底してます。
☆メディカルアロマ体験会 
  作成するものにより料金が変わります
  お問い合わせください
  ご希望の品があればリクエストOKです
☆お近くの方、よもぎ蒸しやってます。3500円(おまとめ3回9000円)