一人娘の育て方 | Shi's☆Room

Shi's☆Room

佐藤健君大好き(๑´ω`๑)♡
お気軽に遊びに来て下さいね♪





バックナンバー好きなんだよな…
聴いてると涙が溢れて来るの(涙)














今日はこの歌がずっと頭の中をグルグルしてました。








何だかフクザツだわ…
大好きなんだけど泣かせに来てるのがすごく分かってしまうという…







{115DD7AD-FFE3-4187-9FEE-AFDB5D7A1D84}

{A2DC2B26-5197-4D12-BF6E-D113A605C8E0}

{A7C5E691-AB22-4AD6-ACD1-CAE750F42BD4}

{2FBABE00-EEAA-4487-84F8-F35FB21E76CD}

{9269B7D5-A9D2-4AD5-897D-B9BCBCF94DCB}

{A8ACCF46-7D7F-417A-B3D4-7A44F8B019F2}

{C65801D0-6DAB-49F5-A32D-F0CC5D874C8B}

{90DA465F-918B-4E11-91F9-7FCF13EAA3A0}

{B0B5EC92-0B67-4693-A6AA-59F66DF9CC8E}

{04F8D5B3-8886-42FB-B8D6-C6B102045086}






あかん。あかん。
今は亜人だ!
そして『亜人が大ヒットしますように✨』


















話は変わりますが
最近娘が私に似て来たなぁと思う事がよくあります。







 
簡単に言えば
私の子育ての考え方の一つは
まず思いやりを持つ事。







やっぱりここだけは
大切にしていた所だし
出来る限り自分もそうして来たので…








例えばご飯を食べていたりおやつを食べたりする時とかシェアしますよね?
そんな時は私は大体相手側に多く分けちゃいます。
単に盛り付けがヘタ説(笑)
ぶっちゃけ自分のはどうでも良くて相手が楽しそうにしてるのを見るのが好きなんです。
その時間を共有してる楽しさを大事にしたいんです。








そんな様子を知らず知らず娘が見ていたみたいで今では私とシェアする時は必ず私に多い方を分けてくれる娘。
本来なら女同士は当たりがキツくて生々しかったりするんですがうちはそれが有難いことにありません。









一人っ子で育ったせいか
大体
いつでも好きな事ができる。
奪い合いがない。
物があって当たり前。
の環境なんですが
彼女は他者への思いやりが出来る事。
我が子ながら褒めてあげたいと思います。
"我先に精神"がなくて相手の事を考えられる所が私の望んでいた思いでもあるのでそこは素直にすごいなぁと思っています。
すいません。親バカです。
だけど褒めてあげる事も大切な事なので。
褒めさせて下さい。









スーパーで買った重い荷物も必ず持ってくれますし、バスで座席が空いたら必ず座られせてくれます。
まるで彼氏みたいにスーパースマートに(笑)
こんな娘に最近は甘えてばかりいるあかん母親です。←立場逆転ですねしかし💦








私は三人兄弟の末っ子で育ったので
取られて当たり前。
残ってたら奇跡。
なくて当たり前。
な感じで育ったので争い事も苦手だし
競い合う事も嫌いだし平和主義者なので元々"我先に精神"がなかったんですね。







なので今でもそれは変わらずとにかく自分が我先にってのがありません。
だって平和でいたいじゃないですか。







子は親を見て育つ。
って言いますけどここは似てくれて良かったなぁ。と思います。
他者への思いやりを持つ事は大切なこと。
兄弟が居ない分テレビやマンガからでもいいんです。自分なりに解釈して吸収して実践できる子に
なっていってくれたらいいなぁ。
と思っています。
私もまだまだ母親勉強中。
子供と共に成長して行けたらいいなぁと思っています。














あ、昨日も買ったばっかりの包丁で指をザックリやってしまったんですねそしたら娘はサラッと洗い物をしてくれてすごく助かりました♡
気づかいが出来る子になってくれて母親として素直に嬉しかったです!
最近若干甘えてばっかりでダメな母親ですが立場逆転しないように頑張ります(♡^^♡).*゚



















そうそう。
雑誌も沢山発売されましたね!
私が今のところすごく好きな雑誌は
TVガイドアルファです!
たけるさんと剛さんの対談がとっても良かった☆
既存のインタビューでは無いものが載っていたしお写真もとっても素敵でした♡
紙質も良かったしね♪
やっぱりテキストがいいとテンション上がります!
   








チラッと(p_-)
{683734BD-8509-4A93-BC11-4A7BBCDDA258}
ひゃーーーーー(〃ω〃)
やばやばやばーーーー(〃ω〃)

   






たまらないわ本当に‼︎










亜人もあれこれ動き出し番宣も続々と放送が迫りワクワクドキドキです💓









 今週もあっという間に終わりそう!










最後までお付き合い頂きありがとうございました。











ではではまた〜♪
{41BF50DD-6073-4562-919B-751832E777D8}