6/10 パスポート忘れて違う便を取り渡航


バンコクからチェンマイまでの乗り継ぎが大変でしたが、たまたま通りかかった日本語が話せるタイの女性が助けてくれました。


神様みたいに優しい人でした。良かった。



バンコクの空港で食べたカオソイ



11日はクリニックにてお勉強

今回は2日間それぞれ、痛風とアレルギーの食事

を学びました。


昨年の11月に続いて市場にまた行けました♡



手作りしました↓


数種類のハーブをブレンドしたお茶です。


晩御飯は外食。

タイで初めて食べた

プーパッポンカリー、辛くなくて甘くて美味しかったです。


オンスクールクリニックにて。


これは、ウコンのお豆腐です。

黄色くて何か最初わからなかった。


美味しい〜。

この日はピパイヤのサラダも。




そしてお寺へ