山梨県の甲府盆地と富士山を一緒に眺めることができる、

「おそとのてらす」南アルプス キャンプ場に行ってきました。

メインはコテージのようですが、キャンプ場としても充分の設備です。

 

 

 

 

キャンプの場合は共用のシャワー、お手洗いとなりますが

どちらも清潔で綺麗で最高です。

男性トイレのほうはちょっと設備が劣ってしまうようですが、

(上記のような、洗面台スペースがないとのこと)

シャワー浴び放題なので、充分かと思います。

コインシャワーのキャンプ場が多いなかで、

無料で浴び放題はかなり良心的です。

夏場はテントを設置しただけで汗だくになるので、

何度も浴びれるのは嬉しいです。

 

おそとのてらす、設備もいいですが、景色が何よりも最高です。

ふもとっぱらキャンプ場とか、

ほったらかしキャンプ場も景色が綺麗でしたが、

ここまで全面に景色が見えるキャンプ場は初めてでした。

またあの景色を見にいきたいなと思っています。

 

夫婦ふたりで夜景を見ながら、

お酒を片手におつまみを食べる…

都会の夜景とはまた違った良さがある

甲府盆地の夜景でした。

ちょうどこの日、友達から出産報告をもらい

尚のこと素敵な夜になりました。

 

キャンプで一番好きな時間は夜かもしれません。

あの静けさ、空気…

家の中にいたら気付けない素晴らしさがあります。

 

夫婦キャンプ、おすすめです♪