ピクミン4、ピクミンブルームというアプリゲームが出てからというもの、

ガチャガチャも、付録つきグミもすぐ品切れになってしまうようで…

ピクミンの人気が再燃しているようです。

 

ピクミンのゲームが発売されたのって、

2001年(平成13年)らしいです。

そんなに前なの!?って思いました。

ゲームキューブ用ソフトです。

 

ゲームキューブ、懐かしすぎますね…

カービィのエアライドとか、スーパーマリオサンシャイン、大好きでした。

当時の映像の美しさに子供ながらに感動したものです。

今みたいに攻略サイトもそんなになかったので、

公式から発売されている攻略本を買って読んでいました。

 

友達の家にコントローラーを持ち寄って

スマブラしたりもしましたね。

今は友達の家にいかなくてもオンラインで一緒に遊べて

便利ですが少し寂しいような気もしますね…。

 

やっぱり実際に会って一緒に遊べるのって

時間を共有している感じもあるし、

ゲームの休憩時間にどうでもいい話したりして

ワイワイすることもできましたからね。

 

話が少しずれましたが、

ピクミンにドはまりしているのは私ではなく、

母なのですよね・・・。笑

 

母はもちろん据え置き型ゲームのほうではなく、

ピクミンブルームっていうアプリからハマったようですが、

ピクミンのあのちょこちょこ動く感じと見た目に癒されているようで

グッズまで欲しがっています。

 

もしかすると、子供よりも、

母世代にささっているアプリゲーなのかもですね。

 

ということで、ピクミンガチャと付録付きピクミングミを探して

あちこち歩き回っているのですが、

全然見つからず…

最近やっと出会ったのはこれでした。

 

 

 

「ピクミン たべられるぅ~グミ」

めちゃくちゃ可愛いのですが、付録はついてきませんでした(´;ω;`)

 

でも見た目に癒されたので良しとします。

 

2袋購入して、1袋は母へプレゼントします。

今度は付録付きのグミが買えるといいなぁ…