最初の記事の方で書きましたが、

恐らく子供は作らず、夫婦2人生活のままいくという考えなのですが

その場合、やはりお金に対して勉強することが必要だと思い、

去年からFP資格取得の勉強を始めました。

 

前々から何か資格をとろうとは考えていたのですが

せっかくなら為になるものが良いと思い、

FP3級に挑戦することにしました。

 

正直数学とかはすごく苦手なので、不安だったのですが…

勉強を始めてみて結構楽しくなってきています。

 

保険のことや年金のことなど

普通にただ生きているだけだと

誰かが教えてくれるわけでもないので

本当に、知ろうとしなければ知らないことばかりなのだなと

痛感させられました。

 

国のそういったお金の仕組みを知っておくだけで

何か起きてしまったときも

知らないよりかは対処できるのではないかなと思います。

 

今年試験を受けられるように頑張ります♪。