先日、横浜ベイホテル東急でクリスマス前デートをしてきました。

クリスマスはお互いに仕事の関係上バタバタするので、

その前にゆっくりしようということで、

人生初のルームサービス付きのプランを利用してきました。

 

正直、ホテルのディナーなどは高級なところが多いですし

普段はなかなか利用できないのですが

今回はクリスマス前ということもあってちょっと贅沢をしました。

 

インルームダイニングにした理由は

夫が高級そうなレストランだと場の雰囲気などで緊張してしまって、

食欲が一気になくなって食べられなくなってしまうところがあるので、

インルームダイニングなら、肩ひじ張らずにオシャレなものを

食べられるんじゃないかと思ったからです。

 

周りに人がいないこともあって

夫もゆっくりと好きなように美味しく食べることができて喜んでいました。

横浜ベイホテル東急のプランは、他のホテルのインルームダイニングプランと比べ

値段が優しかったので選びました。

お部屋も綺麗で、ディナーも美味しく大満足でした。

 

コース料理なので、

ひとつずつ料理が運ばれてくるのかと思っていたのですが、

まさかの保温庫が設置されたテーブルが最初に用意されて

保温庫から自分たちのペースで料理をひとつひとつ出していくというものでした。

私たちからすると、誰にも気を遣わず自分たちのタイミングで

料理を食べることができるので、とても有難かったです。

 

いつも連休はキャンプをすることが多いのですが

たまにはこうやって、ホテルで至れり尽くせりというのも

贅沢感があっていいなと思いました。