今日は、夫とのマッチングアプリでの出会いをお話しようと思います。

 

私たちは俗にいうスピード婚というものをしました。

出会って約3か月ほどで結婚をしています。

友達にも、結婚決めるの早くない?と心配されるくらいでしたが、

私の中では初めて会ったときから

「この人は【人として】信用できる」

という確信のようなものがあったんです。

 

この確信を得られたのはもちろん、夫自身のもっている

雰囲気や考え方などもあったと思いますが、

今まで出会ってきた男性と違う何かを感じたんです。

 

初デートはカフェだったのですが

緊張から、約3時間ひたすら喋り続ける夫(笑)

会話ではなく、一方的にしゃべり続けてたんです。

仕事の話を一生懸命にしてる姿を見て

「あ、この人信用できる」って直観で感じたんですよね。

仕事で関わるパートさんのことや社員さんを大事に思っている

それがすごく伝わってきたことを今でも覚えています。

 

そこから3回ほどデートをして、付き合って、結婚

ここにいたるまで

結婚に対する不安が一切ありませんでした。

今までの婚活と違うのは

「相手からの告白がなくても、自分から告白したい」

この思いがものすごく強かったです。

 

そして今4年目になりますが、

夫のすごいところは「一貫して態度が変わらない」ことです。

今まで出会ってきた男性の中には「釣った魚に餌をやらない」タイプもいたりして

うまくいかなかったこともありました。

 

人間だれしも最初は猫をかぶっていて

綺麗に見せようとしますが、

そのうちどんどん素の状態になっていきますよね。

これって仕方のないことでもあると思います。

ある意味、気を許し合うことができるようになるってことでもありますし。

 

だからこそ、素の状態になったとき

お互いがそれでも好きでいられるか

受け入れたいと思えるかが

付き合い続けられるポイントなのかなって思います。

 

私もきっと、最初の頃とはかなり違ってしまってると思いますが

それでも夫は、受け入れて大切に思ってくれているのが

行動や言動で伝わってきます。

「そう思い込んでるだけかもしれないよ」って言われるかもしれません。

でも、人の心は見えないからこそ、

自分がそう感じていることが確かだと、信じたいです。

 

メンヘラ思考よりだった自分が

恋愛でこんな風に思えるようになったこと自体、

自分の中では奇跡みたいなもので

それもこれも、夫のおかげだなって思っています。

 

この気持ちを持ち続けられるよう、努力していきたいです。